Hiroki Katoh blog

怪我の功名


鈴鹿で負った痛手。予想以上に大きく岡山ラウンドに出場出来るかわからなかった。
数日後、渡邊エンジニアから「なんとかしますから良い走りをお願いします!」という胸を打つ一言。感謝と共にモチベーションがあがる。

プラクティス1回目。クラッシュ後の走行はチームの士気を左右するだけにトップタイムが欲しかった。
みんなが見守る中、慎重に走り出し、問題ないので必要以上のアタック。
トップタイムを奪取。これでみんなの意識をレースに集中させる事が出来た。
僕の今週の仕事の半分は終わったsmoke

そしてレース。僕は50周目標なので慌てず騒がずマイペースでスタートし、回りのペースが落ちたら反撃開始、終止バトルをしていたので面白かったsymbol7
途中、タイヤのフィーリングが良かったのと先にピットインした他チームがタイヤ無交換だったので必然的にウチもタイヤ無交換作戦を敢行。
濱ちゃんにバトンを渡せたので今週の僕の残りの仕事も無事終了!
あとは濱ちゃんに全てを託す。
その濱ちゃんの初レース、心配してモニターに釘付けだったけど初レースの緊張はなく冷静に無線に対応。心配するだけ無駄だった(笑)
相当図太い神経と冷静な頭をお持ちの人みたい(汗)
予想以上の走りで後続に付け入る隙を与えず2位でチェッカー。
努力にも2種類あって今回の横浜タイヤさんの努力、スタッフの努力、浜ちゃんの努力、戸田レーシングさんの努力全てが報われる努力だったということだ!
本当に嬉しい!
怪我の功名で今回、チームにとって結果以上に得た物が大きいレースでした。
皆さん応援本当にありがとうございました
http://www.hondacars-tokai.com/carstokairacing/index.html
http://yurataku-ya.cocolog-nifty.com/blog/
http://ameblo.jp/supergtshiden/page-1.html#main

コメント一覧

クロベー
http://ameblo.jp/kurobei0118/
マイペースでも速かった(^^)

特に、ピットイン前のハンコックポルシェとのバトルは見ごたえありましたよ!

さすがに直線では歯が立ちませんでしたが(笑)
結果的に、あのプレッシャー掛け続けたのが
後にハンコックがペースダウンして行った要因かもしれませんね

完全に鈴鹿で厄落としが済んだ感じがするレース展開でした!
このまま追い風に乗って、富士を疾走して下さい(^^)V
加藤 寛規
失礼しました。。。
桃太郎
濱口選手のハマって浜のほうなんですか?
TUGARUYA
http://tugaruya1.exblog.jp/
素晴らしいレースでした。 面白かった。

 ファンの皆様 WEB情報で紫電タイヤ無交換はセーブ的な走りとかも見聞きしますが 
とんでもないです 加藤選手の岡山戦は終始攻めっぱなしでした(^^;)
かむかばー
開幕戦から表彰台!幸先良いぞ!(って開幕ネタはもういいですね・・・)。でもこの先見通しは明るいですね。次の富士でストレートをビューんと飛ばす紫電を期待します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SUPERGT」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事