見出し画像

思い出ジュークボックス

7/9 京セラドーム 懐かしい思い出(大阪ドーム)

ご訪問 有り難うございます⚾

思い出ジュークボックス



歌はなかなか でてこないけど

思い出は、結構出てくる

hirohiro(ひろひろ)です😅


⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

黒字 : 私

赤字 : 裏方さん

🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧

京セラドーム、暑かったわー😣

朝から行ってきたからな



そうそう。こんな所も
行きました✨



これ、アカンのちゃう



動画」はアカンけど

ひろひろは、静止画 しか

投稿しないからええんかな

しかも、しょうもない

写真ばかりやし




おーい、こっち向いてー


山本君、人気あるなー
若い女性みんなカメラ
向けてたわ🤣

ひろひろ、それは

ポスターやぞ



⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

バックネット裏に行こか❗

おーい、みんな

こっち向いてくれ!



ひろひろに、ストレッチ

教えたってくれーー!



裏方さんは、野球中継するき

全然無しです

すみません😣💦⤵️




えっ👀⁉️

あんな所に、この前食べに

行った店の名前書いてるぞ


( 串カツ だるま)

おい👀こっちには

ひろひろの出身校

書いてるぞ❗



それ言ったらアカンやん❗

しゃーないなぁ

斜めになってるから
わかれへんと思うけど
この高校のエピソード
話すわ。

プロになった人の話と
(立浪監督の話やぞ)

プロになるのを、をあきらめた人の話
(ひろひろの話やからな🤣)

立浪君は、高校入学当初
大商大堺高校の入学が先に
決まっててんけど、
後から
PL学園からも誘われて
堺高校に詫びに行って
PL学園に入学してんて。

YouTubeで暴露してたよ😀

その後の活躍は、
皆さん知ってのとおり、
中日の監督です


プロをあきらめた人は
大商大附高(東大阪)の高校に
野球やるんやったら来い❗て
誘われて入学してん
(推薦入学やな)

けど中学2年の大阪大会の時に
痛めた肩が治らんで、

(痛み止めの注射で治ったと
思っててんけど)

中2,中3,高1の時は、
肩は、そのうち治るだろう
筋肉をつけて
カバーできたけど・・・

このまま続けでも
プロにはなられへん・・・

それで

監督には、野球続ける
気力がなくなりましたと
話しして・・・


高校1年の秋に退部してん。

(本当の退部理由、初公開)

① 肩の調子が悪く治らない
② 身長が170cmで止まった

打つほうで 勝負したら

よかったのに・・・

(身長175cm になってたらな
勝負してたと思うけど)


学校(監督)には詫び
退部を認めてもらうまで
二週間以上かかったけどな。

そして

高校3年の甲子園の予選の
(大阪大会)

一回戦で、対戦校は PL学園
(立浪、片岡のチーム)

皆さんご存じのとおり後に
甲子園の優勝高校


退部してから初めて

球場迄、応援に行ったけど・・

コーチに呼ばれて・・・


「 お前、何しに来てん

お前が、おって
3番、4番 打たなアカンのと
ちゃうんか!」

罵声をあびて


辛かったわ😢💦

そんな、二つの高校の名前が
京セラドームの中に
載ってます😅

そこのシート(座席)の名前

「 商大シート 」

じゃあなくて

ひろひろシート」に

してもらうか?🤣🤣


うわ👀

このバッターの構え方、

ひろひろの構えに

よく似てるぞ



ひろひろ、 呼んでるぞ✨


売り子さん呼んでないよ😀



🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧


よーく見て、歩いてると

こんなんも、ありますよー😀

安室奈美恵の 手形や🎵



ほんまに、野球中継やらへんな

それやったら建築の話でも

するわ❗

これ何処か解るかな?



京セラドームの外周です😀

この外周のエントランスの

一部 (PC柱) を除いて、

私が建築に携わりました。


エントランスを🆙してる

YouTubeがあったので

どうぞー








思い出ジュークボックス


最後まで観てくれて

有り難うございました✨


ヒーローになれなかった

ひろひろの選曲は🎵

そこまで 言わんでも

ええんと ちゃうの?


どうぞー














⚾😃✌️

コメント一覧

hirohiro200100
@murasaki murasakiさん🌹こんばんは😃🌃
今日は、めっちゃ暑かったよ😱
朝からセミの声のせいで余計に暑苦しいし(笑)
ミンミン蝉やったらいいけどな😀
前職、建築の仕事で一番、思い出がある大阪ドーム。
この頃に滋賀に行ってた現場が
大津パルコと、滋賀医大
滋賀医大の周りはまだ、なんにも
なかったよ。横に名神が走ってた
事しか記憶にないし😃
大阪ドーム工事の時は、大阪ガスの土地の関係でか、基礎工事の時
凄くガスくさいと言うかドブくさくて(笑)。
あっそうそう、場所は大正区ですよ😀大きな工事なので、ゼネコンが複数入ってて、その事をJVて言います✨大阪ドームは特殊な現場なので、大手ゼネコン5、6社入ってましたよ😀その中のでもトップの所長さんは、たしか・・・
◯林組の●岩所長やったかな😃
名刺交換したのに、ちゃんと思い出に残して置けばよかった🤣

個人の野球の件
クラブ辞める時、監督にシバかれたよ😱おもいっきり殴られた😢💦
今みたいに医療CTやMRIがあればきっちり治したのになぁ😀
監督には、肩の事は言ってません。とうせん身長が止まったからなんて言ってません。
19才になって17年間、草野球やってましたよ😀.

高校1年で、練習試合のメンバー
22人の中に入ってたのにもったい話ですけど、自分で決めたから仕方ないです😅

高校に行く時、最初は
鳥取県の倉吉北に行くかと
言われてて、ひろひろは、
鳥取まで行って甲子園出られへんかったら、カッコ悪くて
大阪に戻られへんと断ったのに
大阪で、一年で退部する方が
もっとカッコ悪いですよね🤣

又、こんど草野球の話でも
ブログに投稿しょうかな(笑)

コメント頂き有り難うございました😃✌️
murasaki
ひろひろさん、こんばんは😃🌃
もう、梅雨明けかもですね、暑かった💦

京セラドームて名前哀しいです😢💦
この前もコメントした様に大阪ドームが出来た時、無料で中を見学しました、選手のロッカールームやダッグアウトなど普段見られない所を見てきました、
2回目は夏休みの地域の親子旅行で、
近鉄と相手どこか忘れましたが試合を見に行きました、ドーム3回くらい名前変わりましたね、ひろひろさんも思い入れが強いと思いますが、息子(二男)の年から考えると30年ほどたちますね、回りも随分変わったみたいですね、福島区?に大阪ガスの工場があったので
その時はビックリ👀しましたが、
その当時はプロ野球に興味ありましたが
今は無くなり、セリーグもパリーグも
チーム名が変わって、最近というか数ヶ月前に巨人の坂本の私生活を知って長男に、
だいぶん前の事や~て言われてそれでWBC あかんかったん?て思ったけど、関係無いかも?スマホなのでブログ内容忘れてますが、
すいません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事