ひろちのしっぽ

**毎日生きてるのが楽しいな、って思えるように**

リハビリ。

2006-02-24 17:53:04 | Weblog
今日は、久々に針を持った。

くじぇは、洋裁士です。
(っていっても、かけだしもかけだしだけど・笑)

久々に、針を持って、ガクゼン。

へったくそ!!!!!!

ほんとは、ミシンを持ってきたかってんけど

予想は、してたけどねぇ。

スポーツの基礎は、走りこみ。
って前に書いたなぁ。
だけど、走りこみどころか、基礎トレ、筋トレすら
できてなかった状態だからな。

自分が唯一、得意なことで、人に認めてもらえることだったから。

くじぇの仕立てる洋服を「退院を待つ」といって、注文中の洋服をキャンセルせず待ってくださってる方がいるのに。
これじゃだめじゃん(苦笑)

リハビリするわ!

もちろん、いま一番大事なことはまず体をなおすことやから。

だけど、くじぇは病気治して、洋裁士としてもまた、生きていきたいん。
だから、あえて、ミシンは封印する。

ミシンは、本当に退院して体が落ち着くまで、封印。じゃないとくじぇはやりすぎる。

だから、初心に帰って、ちくちくと手縫いで、
ゆっくり、ゆっくりと
楽しんで、物を作り出すことを思い出すよ。
全然生産性はないけど(笑)
仕事にはならないけど(笑)

あせるな、あせるな、あせるな、自分。
目の前の、ことから。
一歩、一歩だ。


PS.夕方から急遽治療開始。白血球がちょっと増えてきたから週明け待てないみたい(笑)タミフルまだ飲んでるけど(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩前進しましたね。 (†黒†)
2006-02-24 18:57:30
ものすごく強い力を感じます。

力強い光が見えます。

俺にも分けて下さいよ。移植成功するといいですね。
返信する
Unknown (とらママ)
2006-02-25 18:26:02
今、生きてる…

一歩一歩…



旦那と二人で

うん…そうだよね!!!!!

と笑顔(*^0^*)



とらは今日も元気です!
返信する
リハビリ無理しないでね ()
2006-02-26 00:08:57
一緒に今を楽しみながら生きましょう(^-^)

くじぇさんに出会い、人生観が変わりつつあります。

プラスに生きていきます

これからもこの先も、

ずっとずっと先の未来へ向かって。
返信する
黒サマ (くじぇ)
2006-02-26 10:13:05
えへへ。ありがとう。



少しずつ、少しずつ、想いが形になっていくこと・・形にしていくことのシアワセを、堪能してます♪



正直、面倒だなぁ、と思うような細かい作業も



あせらない、あせらない。

ここはやっぱ面倒だけど、こうしよう。



って。
返信する
とらママさま (くじぇ)
2006-02-26 10:17:36
元気なのが、何よりです!



昔、薬局か何かのローカルな看板で、



「元気な人は病気にならない」



ってコピーがあって、意味わからなくて笑ってたけど、



「元気」



の意味を、くじぇはわからなかったんだなぁ・・

って最近思い出してしみじみしてました。



今なら少しはわかるかな(笑)

返信する
Unknown (くじぇ)
2006-02-26 10:21:22
うん。



ありがとう。



作品に、自分の好きだな、と思う言葉や

元気の出る言葉を刺繍してると

ほわっとしたあったかい気持ちになります。



刺繍はとっても苦手なんだけど(笑)
返信する