大阪市平野区の芸大美大受験画塾 【アトリエ廣美塾】

大阪市平野区 大阪メトロ谷町線喜連瓜破駅徒歩2分 芸大美大、美術系高校、中学受験、児童、社会人、シニア教室

大阪市立咲くやこの花中学芸術分野受験!

2020-11-10 20:27:00 | 日々日常
咲くやこの花中学校の芸術(美術・デザイン)分野[募集人員20名]の受験生の適正検査対策はどうされていますか?時間60分で80点の配点の実技試験です。学科の勉強だけ頑張ってこの実技試験をおろそかにしていませんか?面接を別にすると学科より実技比率の方が高く6割を超えています。
絵の適正検査で高得点をとらないと合格は困難と断言出来ます。
20名の募集に対して80名以上が毎年受験する難関校なので絵のレベルは相当高いです。

  • 検査の配点

適性検査Ⅰ  50点満点 45分 (国語・算数)

適性検査Ⅱ  80点満点 60分 色鉛筆で2題

  面接 20点

  合計 150点

過去問でも2013年には、かさのデザイン、逆上がりの練習の様子を色鉛筆で描かされましたし、2011年にはペットボトルのデザインとリレーでバトンを渡している様子を描かされました。2010年には自転車に乗っている様子を描かされています。
何も資料はありません。頭の中で思い浮かべてて描かなくてはなりません。
いきなりではとても難しいことです。
家庭や小学校でこの適正検査への対策は万全とはいきません。その為に受験画塾があります。中高一貫咲くやこの花中学への進学をお考えなら是非合格実績豊富な当画塾へどうぞ。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。