SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

ミニデイキャン

2011-06-25 18:22:00 | Family
今日は朝から好天だったので、予約をしていた平尾台のキャンプ場へと行ってきました。
今回は奥号でのお出掛けということで、必要最低限の装備にしてレッツ・ゴーです。


タープをチャチャっと設営して昼食の準備です。
今回のメニューは30℃超の真夏日なのに鍋料理でした。
というのも本来はまだ涼しかった先週末に良く予定だったのですが、悪天候で延期となった今週末に冷凍保存していた食材をそのまま流用せざるを得なかったという訳なんです。


お陰で汗をかきかきお鍋を突くことに…


でもこれが意外に子供達には好評でしたよ。


食後はいつものようにお父さんはお昼寝、子供達は野球三昧でした。

そして15時を回ったところで“雷注意報”のアナウンスがあったので、そそくさと撤収し帰路に就いたのでした。。。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちイイ~ (_frex_)
2011-06-25 19:59:49
緑が広々として良い所ですね(^-^)
最近こういうのしてないな~。

一枚目の写真、気持ち良い~!
返信する
爽やか~ (シェリー)
2011-06-25 20:52:56
写メは涼しそうで爽やかな風がソヨソヨと吹いていそうな感じ…


30℃もあったなんてビックリ

家も最近は、バーベキューとかキャンプとか…長男が『行かない』の一言で行ってないなぁ~~

だんだん夫婦2人だけになってきた


返信する
いい天気だ~ (おとらん)
2011-06-26 00:56:33
ここ2、3日晴れの時もありますね。まるで夏到来のようです。
(蝉が鳴き始めれば本物でしょうが、まだ先のようですね。)

ひなみつさんは、好機を逃さず行動するのが上手ですね。

返信する
_frex_さん> (ひなみつ)
2011-06-26 05:50:12
見た目は気持ちの良いとこなんですが、昨日はとにかく暑かったです。
結構な高地なんで涼を期待していたんですが…
返信する
シェリーさん> (ひなみつ)
2011-06-26 05:53:09
日が陰ると涼しい風が吹くんだけど、コンロの熱気も相まって暑かったよ。
我が家も家族揃ってキャンプなんて長男坊が中学生になったら出来ないんだろうなぁ~って思ってるよ。
返信する
おとらんさん> (ひなみつ)
2011-06-26 05:55:47
日が照るとホント暑いですよね。
このままの調子で8月とかになったらどううなるの?ってのがお決まりの挨拶になってますよ。

好機を逃さないっていうか基本せっかちなんですよね。
返信する
いいなあ (chobiwan@iPhone)
2011-06-27 22:31:54
今年は9月頭のキャンプが今年は初キャンプになりそうです(´Д` )
BBQぐらい計画しようかなあ。
返信する
chobiwanさん> (ひなみつ)
2011-07-02 10:54:16
6月とはいえ暑い日でしたよ。
9月も頭だと暑いんでしょうね。
汗をカキカキBBQを楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿