SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

MOON MASTER

2007-10-25 21:05:49 | Camera
某投稿サイトで『ムーンマスター』なんて煽てられちゃったもんだから、調子に乗ってこちらの方にもアップしてみました。どうせなら明日の満月を待って撮影したかったのですが、残念ながら北九州地方は曇りの予報となっていたので、1日前の“ほぼ満月”をいつもの手持ちで撮影してみました。100枚近く撮影した中で僕なりのベストショットですが、(ほぼ)満月の撮影って思っていた以上に難しいもんですね。
ますます燃えてきたっす。

カメラ情報:Nikon D40
レンズ情報:AF-S Nikkor VR 55-200mm
露出時間:1/1250秒
ISO感度:1600
露出補正量:EV1.0
レンズF値:F5.6
レンズ焦点距離:200.00(mm)
自動露出測光モード:分割測光
露出制御モード:マニュアル設定

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (秋田トゥーラン)
2007-10-25 23:03:16
御月さんキレイですね。寒くなるにつれて空気も澄んできて、良い季節ですよ。ボク家の近所の潟には早くも白鳥さんが飛来して、朝から「グウァグウァ」言ってますよ。
ひなみつさん、車よりカメラの方にお熱のようですな。いいよなぁ、デジイチ。ボクのIXYなんてオモチャに見えちゃいますよ。まぁ、だいたい被写体は娘だけなんですがね。
いろんな「マスター」になっちゃってくださいねっ!
返信する
どんどん上達してますよね (pedmasa)
2007-10-26 00:11:21
こりゃ、なかなか追いつけないな・・・・。
返信する
さすが (のびた)
2007-10-26 01:38:44
ムーンマスターですね・・・
しかも月だけ100枚も撮ったんですか~?笑
すごい・・・
まじでシャープだし色もいいです。

上京、お待ちしております・・・
返信する
秋田トゥーランさん> (ひなみつ)
2007-10-26 06:16:01
お久しぶりです。
白鳥さんですか?そうやってどんどん南下してくるんですね。

>車よりカメラの方にお熱…

車はやりたい事っていうか、正確に言うと出来る事が見当たらない…って感じです。しかも来週には車検ですし、暫くは大人しくしてると思います。
返信する
pedmasaさん> (ひなみつ)
2007-10-26 06:17:45
1/100ですからね。
これが1/10とか1/5とかだったらいいんですが…
返信する
のひださん> (ひなみつ)
2007-10-26 06:19:36
のびたさんに煽てられて一生懸命に木登りしているひなみつです。目指せ!ムーンマスターです。

>上京、お待ちしております・・・

連絡しますね。
返信する
宇宙船の窓から見ているような気が (chobiwan)
2007-10-26 10:36:10
おはようございます。
>『ムーンマスター』
定着ですね(^ ^)
刺激を受けましたので、富士山で頑張って月を撮ってきますね(^ ^)
返信する
chobiwanさん> (ひなみつ)
2007-10-26 12:24:18
富士山で月の撮影ですか…ということは
宿泊されるんですか?楽しみですねぇ~
返信する

コメントを投稿