SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

ニッシン ジャパ~ン

2010-08-09 18:33:40 | Camera
久々にカメラ機材をポチッとしてしまいました。
スピードライト ニッシンジャパン Di622です。
当初は純正に限る!ということでNikon SB-400SB-600で迷ってたんですけどねぇ~


でもネット等で色々と調べてしているうちに以下の条件で社外品に決めちゃいました。
①バウンス機能
②マニュアル光量調節
③ワイヤレス発光
何だかんだいって最大の魅力は新品が1.5諭吉以下で手に入るってことなんですけどね。


ストロボ無し


D300内蔵ストロボ


Di622直射


Di622バウンス(上75°)

もちろん室内照明やカメラの設定は同じ条件です。
いやゃ~バウンス機能は面白いかも…


これで写真の幅が広がる…かな?

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAMA)
2010-08-09 20:52:02
スゲー!プロ並みの写真ですな^^♪
返信する
おおっと♪ (VW-Family)
2010-08-09 21:38:34
ストロボ新調ですねっ(^―^)v

ストロボ使用は今迄とはまた違った感じも望めますし!
便利っすよね♪ 機能的にも充分で安いっす(^^ゞ
買い物上手ですねぇ~!!!
返信する
すごいですねぇ (akatouran)
2010-08-09 22:39:22
ストロボのみでそんなに明るくきれいに写るんですかぁ。
コンデジは考えられない(^o^)丿
返信する
ううむ (chobiwan@iPhone)
2010-08-09 23:19:41
写真の綺麗さもさることながら、なぜリカちゃん人形が、の方が気になりまする.....
返信する
YAMAさん> (ひなみつ)
2010-08-10 19:56:42
プロ並み…マジっすか?
いやいや、そんなことないっしょ。
でもバウンスはハマりそうです。
返信する
VW-Familyさん> (ひなみつ)
2010-08-10 20:00:27
明るいズームレンズは高価なんで、今回は凄く良い買い物をしたと思ってますよ。
今年のお遊戯会が楽しみっす。
返信する
akatouranさん> (ひなみつ)
2010-08-10 20:02:30
これほどの効果を発揮するとは思ってなかったので私も驚きでした。
コンデジでも使用できる外付けストロボもあるようですよ。
返信する
chobiwanさん> (ひなみつ)
2010-08-10 20:04:41
このリカちゃんは嫁が友人からもらったものなんですが、居間に置いてあったので被写体に抜擢してみました。美人でしょ?
返信する
すごい効果 (runtaro)
2010-08-10 23:28:28
初めてストロボの効果を実感?しました。
マジ勉強になりました。直射でもこういう感じなんですね。
義妹の結婚式まであと1ヶ月・・・欲しいかも。
返信する
runtaroさん> (ひなみつ)
2010-08-11 19:29:38
実際に使ってみるともっと実感しますよ。
結婚式などでは重宝すること請け合いです。
返信する

コメントを投稿