SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

チャレンジ

2011-02-20 17:35:37 | Family
待ちに待ったチャレンジ1年生が次男坊の元へとようやく届きました。
お兄ちゃんの影響で今までは体験版を利用してきましたが、本人の強い希望もあり今春から1年生となるのを機に入会してみました。
ここ数日は「チャレンジまだかなぁ~」を連発していたので、教材が届いた時のテンションといったら半端ではなかったですよ。


野球バカにならないよう色んな事に興味を抱いてくれるのは親として嬉しいことですね。

子供達の人生に安全・確実なレールを敷いてあげることは出来ませんが、彼らが望む方向に自らレールを敷きたいと思った時に全力で応援してあげられるような親にはなりたいなぁ~と思う今日この頃です。。。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年生 (シェリー)
2011-02-20 19:12:14

春が待ち遠しいですね


あたしも子供の将来にレールを引く事は出来ないですが!!!!
子供が望む道に...興味のある事を親として出来る事を全力でしてあげたいと常々思っています


ひなみつさんも、あたしに負けず劣らず…親バカですね
返信する
キター!! (おとらん)
2011-02-20 19:16:23
チャレンジ…懐かし~。
いよいよ新一年生ですね。

時計、しゃべりましたっけ?
「お早う、朝だよ。。。。。起っきろ~」みたいな。
返信する
春は目の前o(^▽^)o (_frex_)
2011-02-20 19:26:50
わ~、今のは豪華ですね。
これは大人でも嬉しいかも!

毎日元気にスクスクと、小学校生活が送れます様に(^人^)
返信する
コラショだ! (akatouran)
2011-02-20 20:31:11
下娘が2年前なんですが時計がちょっと進化してますね。
いよいよ1年生ですかぁ。シミジミ(●^o^●)
返信する
シェリーさん> (ひなみつ)
2011-02-21 18:47:15
人見知りが強く泣き虫だった次男坊が小学生に…何だか感慨深いものがありますね。
はい、超が付くほど親バカっす。
返信する
おとらんさん> (ひなみつ)
2011-02-21 18:50:38
おとらんさんの時代にもあったんですか?(爆)
時計はうるさいくらいよく喋りますよ。
それに教材の書き順バッチリマシーン(青いヤツ)とも通信できるらしいっすよ。
返信する
_frex_さん> (ひなみつ)
2011-02-21 18:52:16
こういう教材や特典は子供が喜びますよね。
もちろんお父さんも少し貸してもらいましたよ。
お兄ちゃんと一緒に通う小学校…楽しみです。
返信する
akatouranさん> (ひなみつ)
2011-02-21 18:53:40
そうそう、コラショです。
特典の目ざまし自体は以前と同じなんですね。
王子ももうすぐですね。
返信する

コメントを投稿