SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

ホント、今更ですが…

2007-06-04 07:23:09 | Car
先週の話しになりますが、所用のため平日の午後からお休みを頂きました。無事に用事を済ませて帰路についていた途中、その先にVWディーラーがあるのを思い出し、時間に余裕もあったので立ち寄ってみました。すると幸いにもNew Touran(Highline)の試乗車があったので、もちろん試乗させて頂きました。詳しいインプレについては他の方々が散々されていますので省きますが、やっぱりいい車ですね。TSIエンジンについてはGolf GTの印象が強かったので、期待していた加速感というのはそれほど得られませんでしたが、DSGや足回りについては評判通り素晴らしいものでした。


オートハイトコントロール付きのバイキセノン&コーナリングライト…ひなみつ号にも欲しい機能っす。



そしてこれも欲しいっす。因みにこのR32は即納可能なんだそうですよ。セカンドカーにでも如何ですか?

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやっ (秋田トゥーラン)
2007-06-04 12:14:51
R32はセカンドには向かないっすよ~トゥーランが脇役になってしまいます・・・。ちなみに秋田にはR32とTSIの2台所有しておられる方がいるようです。はぁ、世の中贅沢物がいるようですねぇ~
返信する
有難うございます (ひなみつ)
2007-06-04 21:15:38
秋田トゥーランさん>

R32とFSIの組み合わせは私も知っていますがR32とTSIっすか…考えても無理なものは無理なんで、私はひなみつ号を乗り潰すことにしますよ。
返信する
私はTSIに馴染めないです (choku)
2007-06-04 22:39:28
私も先週末、4度目の試乗に行って来ました。ゴルフGTから通産すると7度目かな?TSIの試乗。
最初は、加速感があっていいなって思ったのですが、加給機の不自然な加速感にどうしても馴染めないです。

ということで、choku号、乗り潰し計画、遂行中です。次はイグナイトかな??なかなか、足回りに行き着かないです。純正の足回りが性能面で満足しているので。でも、見た目はもう少し落としたいのが本音ですけど。
返信する
やっぱアカが違う (akatouran)
2007-06-04 23:17:24
これ見るとやはりアカが私と違いますね。
たしかに高級感ですね。メタリックは。
だけどソリッドがいいもん(^^ゞ

R32はここまで来てもらえばいつでも先輩が乗せてくれますよ。
返信する
R32 (わた)
2007-06-04 23:57:54
いいですよね~。エンジンのヒューンって音がなん
とも言えません(表現が下手でスイマセン)

子供達のチャイルド(ジュニア)シートがいらなく
なったら是非とも欲しい一台ですね。
返信する
有難うございます (ひなみつ)
2007-06-05 05:58:38
chokuさん>

私には専門的なことはよく分かりませんが、新型が出る度に買い換えを考えるほど裕福じゃないので、私ももちろんひなひつ号乗り潰し計画を遂行しますよ。
返信する
有難うございます (ひなみつ)
2007-06-05 06:01:44
akatouranさん>

確かに明らかに違うアカですね。どちらも良い色だと思いますよ。でもトゥーランのアカと言えばソリッドでしょ。
返信する
有難うございます (ひなみつ)
2007-06-05 06:04:06
わたさん>

エンジンがヒュ~ンって鳴るんですか?聞いてみたいっす。私は一週間でいいんです。一週間好きなだけ乗せてくれたら満足すると思います。誰か貸してくれないかなぁ~
返信する
いつかは購入したい (PONY)
2007-06-05 08:49:23
R32いいですねぇ~。
なんていうか、このくらいの大きさのエンジンになるとトルクが太くて運転し易いと思うんですよね。
ただ、正直今迄の経緯からすると、こういう「走る」気を起させる車に乗るとろくな事になってないので…(爆

ある意味、Tousanはその辺りの線が私には絶妙なんですよね( ´艸`)
返信する
早速お伺いさせて頂きました! (VW-Family)
2007-06-05 14:46:25
図々しくおじゃましました。
ひなみつ様はやはりTOURAN-OWNERS.JP クラブの方
でしたね!af impでクラブを知り、皆さん楽しそうで
イイ顔されているなと感じておりました。
ドレスアップは好きで雑誌や各ショップ等のHPを見ては
独自で色々考えたりしておりましたが、
Touranオーナーの先輩として、
色々アドバイスして頂けると幸いです!
ちなみに私なんかでもクラブに入会が出来るのでしょうか?
長くなってしまいすみません。
返信する

コメントを投稿