SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

提灯山笠

2009-07-25 22:01:35 | Town
昨日から始まった戸畑祇園大山笠ですが、今年は歴史的な大雨に祟られなかなか見物することが出来ません。そんな中、どうにか今夜は競演会に出掛けてきました。

これはやや小さめの山(中学生ver.)ですが、近くで見ると一般の山にも負けないくらいの迫力です。


         

         
完成です。

そしていよいよ競演会の始まり…と思いきや、ここでまた雨が降り出してきたので我が家は早々に退散しました。

最終日の明日は何とか天候が持ち直してくれないかなぁ。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは (杢之助)
2009-07-26 18:48:24
雨がすごいみたいですね
今日はどうでしたか?

こっちは快晴、暑い夏の到来を感じました
返信する
杢之助さん> (ひなみつ)
2009-07-26 22:53:08
雨が凄いです。
今日もた~っぷり降りましたよ。
お陰で涼しくは過ごせてるんですが…
返信する

コメントを投稿