SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

ホーン交換

2007-08-28 18:21:03 | Others
正直そんなに鳴らすものでもないのですが、軽自動車特有の単音でか弱い響きがどうも気に入らなくて、ヨーロピア~ンな音色のホーンに換えてみました。当初は購入したSABに交換作業をお願いするつもりでしたが、バンパーの脱着が必要らしく工賃が超割高(部品の約4倍)になるとのこと。せっかく特価で購入したのに工賃がこんなに高いのでは…ということでいつも洗車でお世話になっているGSの工場長さんに相談してみると、脱着はグリルだけ、工賃もSABの1/4でOKということでしたので迷わずお願いすることに…

お陰で奥号のホーンが乾いた高音に…イイ感じです。工場長さん、有難うございましたぁ~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (わた)
2007-08-29 00:35:29
TOURANのホーンを交換したのかと・・・しかし工賃4倍ってあんまりですね。

確かに国産車のホーンは力強さがないですもんね。その昔フェラーリホーンを装着してたのを思い出しました。
返信する
有難うございます (ひなみつ)
2007-08-29 06:09:47
わたさん>

GSの工場長もどうしてバンパーまで外さなきゃいけないのか不思議がってましたよ。きっと技術が未熟なんでしょうね。
返信する
俺のツインも考えよう (akatouran)
2007-08-29 21:58:38
爺さんがまだクルマ復帰してないのでツインで通勤化
が遅れてますが、その際はぜひとも換えるつもりです。
笑っちゃうほどショボイ音だもん(^^ゞ
返信する
有難うございます (ひなみつ)
2007-08-30 18:31:29
akatouranさん>

従来の音だとちょっぴり頼りないというか…
危険を知らせる際にあの音だと聞こえない
可能性がありますからね。でも意外と鳴らす
機会ってないもんですね。
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 06:08:15
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/HOpBz/
返信する
がんばるお(´・ω・`) (たかひろ)
2007-12-02 03:54:43
アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww

http://w-master.net/se/lOn9-/
返信する

コメントを投稿