SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

ネタ、かぶってますが…

2007-05-07 18:10:38 | Car
TOCJPが発足して早いもので一年が経ちましたね。会員数はもうすぐ60名に達しようとしていて、最近ではドイツ本国から参加される方もいらっしゃいます。

Mr.TourVanもその中のお一人で、PONYさんが既にブログでアップされていますが、僕もTOCJP内の掲示板でお互いにコメントし合っているうちに、ひょんな事からメールで直接やり取りするようになりました。もちろん彼からのメールはそのほとんどが英文ですが、部分的に日本語のローマ字表記だったり、時には漢字だったりもします。対する僕の方はというと、翻訳ソフトを駆使してせっせとお返事書いてます。でもアレって思いっ切り直訳なんですよね。ですから接続詞とか使わず箇条書きで、しかも短文にするよう心掛けてます。

そしてその文面から察するに、かなり僕(日本人)に対するマナーについて気を遣われておられるようで、繊細な方なんだなぁ~という印象を受けました。またTourVanというハンドルネームの由来はTouranとvanからきているようで、やはり本国の方にとっては商用車的な認識なのだということが窺えました。そんなMr.TourVanは僕よりちょっとだけ年下で、奥様や10歳になるお嬢さんと共にトゥーランライフを満喫されておられるようですよ。

そして肝心のTourVan号はというとガンメタ色の2.0TDIなんですが…

HELLAテールレンズ&new Touranのリアアンダースカート(リアアンダースカートについて日本でも話題になっていることを伝えるとご丁寧に品番らしきものも教えてくれました)


同色グリル(akatouran号みたい!)


H&R ダウンサス(-40mm)&Proline PL5(Aloy Rims )の18インチホイール


Clarion製ナビ(ドイツ語表記ってだけでカッコイイ!)


GTI?ペダル


R32のステアリング


       同じくR32のシフトノブ
       

その他にも保証期間終了後にはABTのチップチューニングで140ps→170psにパワーアップされる予定なんだそうですよ(PONYさん情報)。
そんなMr.TourVanは最近YAMA号のツインフォグに興味津々なんだそうですよ。PONY号のエンブレム・イルミネーションといい、Gunmeta_1号のAUDI-TT風インテリアといい、日本人のセンスや技術力に本場ドイツ人も一目置いてるようですね。

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TourVan)
2007-05-07 19:32:01
Doomo arigatoo gozaimasu for publishing Photos of my Touran in your Web-Blog. Gokuroosama deshita.
Yoroshiku onegai-shimasu.

Iroiro arigatoo gozaimashita.

Ja Mata....
返信する
arigatou gozaimasu (hinamitsu)
2007-05-07 20:24:20
Mr.TourVan>

Thank you so much.
It is very good at Japanese.
Did you see the web-blog of Mr. PONY?
Touran of Mr. TourVan became famous for this.
Ja Mata…


返信する
TourVan (TourVan´s Touran)
2007-05-07 21:10:59

Konbanwa Mr. Hinamitsu,

i have to thank all TOCJP Members for the interest at my Touran. I´m proud to be a little Part of them. O-sewa ni natte orimasu.

Ja nee....
返信する
arigatou gozaimasu (hinamitsu)
2007-05-07 21:37:10
Mr.TourVan>

You are already our companion.
Please enjoy the exchange with us.

Ja Matane...
返信する
おおぉ会話している (akatouran)
2007-05-07 21:57:47
ちゃんとコミュニできてますねぇ。
すごいすごい 
同色グリル族として私も仲良くしようかな
返信する
すっげ~ (PaPaネコ)
2007-05-07 22:38:52
ひなみつさんもPONYさんもすごいな~
ほんとワールドワイドですね。

新婚旅行でロスに行って食事をした時に
“coffee or tea?”と聞かれ
“tea”と言ったはずなのに

“Oh,yes coffee”とコーヒーを持って来られそうになったので思わず、

“いいえ”と言ったら“yeah”と聞えたらしく、やはりコーヒーを持ってこられるところでした。

こんな私は英語は無理。英語ができる方がうらやまし~。
返信する
TourVan (TourVan´s Touran)
2007-05-07 23:25:22
おおぉ会話している (akatouran)

2007-05-07 21:57:47

ちゃんとコミュニできてますねぇ。
すごいすごい 
同色グリル族として私も仲良くしようかな

Please can someone translate this in English language? It´s not possible for me to read this. Domo arigato gozaimasu
返信する
TourVan (TourVan´s Touran)
2007-05-07 23:26:24
すっげ~ (PaPaネコ)

2007-05-07 22:38:52

ひなみつさんもPONYさんもすごいな~
ほんとワールドワイドですね。

新婚旅行でロスに行って食事をした時に
“coffee or tea?”と聞かれ
“tea”と言ったはずなのに

“Oh,yes coffee”とコーヒーを持って来られそうになったので思わず、

“いいえ”と言ったら“yeah”と聞えたらしく、やはりコーヒーを持ってこられるところでした。

こんな私は英語は無理。英語ができる方がうらやまし~。

Please can someone translate this in English language? It´s not possible for me to read this. Domo arigato gozaimasu
返信する
こんばんわ (わた)
2007-05-08 00:05:14
スゴイことになってますね!!会話が成立してます
もんね。touranがもたらす縁で色々な方と交流で
きる素晴らしさを実感できますね。

昨日は渋滞もなく無事到着しました。
お盆の頃は1週間程度帰省してますので、是非オフ
しましょう。
返信する
TourVanさん、凄いね (PONY)
2007-05-08 02:39:08
ひなみつさん、今晩は。
TourVanさんすごいね。ちゃんとコメントしてくれてますよ。
私のブログにもコメントくれていて、ビックリしちゃった(^_^)。

> To Mr.TourVan

Translation above

akatouran wrote.
-----------------------
Splendid!

Mr.HINAMITSU and Mr.TOURVAN are ready to carry out communication.

I am the same as you, too.
I am a red front grill.

Please do friendly as me. :-)

-----------------

PaPa-Neko (father of cat) wrote.

Mr.HINAMITSU and Mr.PONY are wonderful.
The friendship is worldwide.

I went to Los Angeles by a honeymoon.
It was asked a question with "Coffee or Tea?" at the lunch.
I answered with "Tea".

It was said "Oh! yes coffee".

I said "IIE" in Japanese. (IIE=No=Nein)

"IIE" is heard. "YEAH".

I am made to drink coffee.

It's impossible for me to English. :-)
返信する

コメントを投稿