SUN&MOON

VW Touran デジカメ 我が街北九州 そして愛する子供達の成長などを記したblogです

銀世界

2008-02-13 19:33:04 | Others
今朝、目を覚ますとそこはもう銀世界でした。午後からは天候も回復するということだったので早めに自宅を出発することにしました。幸い朝のラッシュ前だっので特に問題なく職場へ到着することができましたが、案の定そのあとから猛吹雪に…

雪国にお住まいの方からすると何てことない降雪量かもしれませんが、ここ北九州でこれほどの雪が降るのは稀なことなんです。ですから交通網は完全に麻痺してしまい、お昼過ぎにやっとこさ通勤してくる同僚もいたくらいでした。
明日の天気は晴れの予報…
ですが“朝は今日以上に気温が下がる”ということなので道路凍結が心配だわぁ~

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~! (_frex_)
2008-02-13 19:51:34
九州とは思えない画像ですね!
心の準備ができていない時に、これだけ降られると自分も戸惑います。
子供たちはウキウキしてますが、出勤でクルマを使う大人にはこたえますよね。
なんと言ってもボディが汚れますし(^^モノグサ)
返信する
_frex_さん> (ひなみつ)
2008-02-13 21:51:53
これは途中の画像でこのあともっと凄いことになったんですよ。子供たちはしっかり雪遊びをしたようで、自分も参加したかったっす。
返信する
えっ!? (yAs)
2008-02-13 22:49:47
九州でこんなになるんですか!?
画像のあと、更に凄い状態だなんて・・・
無事帰宅できたんでしょうけど、怖くなかったですか?
返信する
ニュースで観ましたけど (わた)
2008-02-14 01:33:52
大変だったみたいですね。ちょうど関門トンネル近辺の混乱ぶりが映ってました。こちらは朝晩はさすがに冷え込みましたが昼間は快晴で暖かかったです。
返信する
すっごい雪! (vegas_poetry)
2008-02-14 05:57:00
福岡だよね??
すごい雪!!日本今年はすごい寒いってきいてますがお身体、運転にお気をつけくださいまし。

こっちは晴天だよ~~。もう春の気配が
返信する
yAsさん> (ひなみつ)
2008-02-14 12:31:16
九州でもこんなになっちゃったんですよ。
結局、ひなみつ&ひなみつ号はいつものように帰り着きましたが、一時はどうなることかと思うくらい降り積もりましたよ。
返信する
わたさん> (ひなみつ)
2008-02-14 12:33:32
九州も広いんですね。今朝は氷点下で凍結か…と心配しましたが大丈夫でした。でも水溜りは凍ってましたよ。
返信する
vegas_poetryさん> (ひなみつ)
2008-02-14 12:35:19
暖冬と言いながら結局はいつもの寒い冬って感じです。島の生活からは考えられない寒さだよ~
返信する

コメントを投稿