Gipsy Etiquette

08年春から東京で独り立ちしたYasuの奮闘日記

四畳半神話大系

2010-08-14 | Weblog
14/8/2010

暑くて寝れん。。
体は疲れきっとるのに、頭ん中は「暑」の一文字が走り回り、
脳が休んでくれない。
ミヤジ君よ、さっき自問自答の末結論した。俺は夏が嫌いだ。

「四畳半神話大系」というアニメ。

ちょっと前まで深夜に放送されていた深夜アニメだ。
シュールでサブカルチャーの匂いを感じるのは俺だけか。
おそらく好き嫌いの分かれるアニメなんだろう。

↓ここから視聴可能だ。
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-8770.html

思えば俺も学生時代を京都で過ごした一人だ。
当時の自分を重ねている感は否めないorz。

繊細な映像や色使いには、時よりはっとさせられる。
日本のアニメが良質なのは言うまでもない。
流石。次元を超えてきたのかと言うべきなのか。

一周して元に戻る事は悪くない。
只、一周して戻った事を知らない世代が出てくるのは、
心なし残念な気がする。


「今日のお薦め」
エレファントカシマシ [ ガストロンジャー ]

最新の画像もっと見る