Gipsy Etiquette

08年春から東京で独り立ちしたYasuの奮闘日記

Jericho...

2005-06-14 | Weblog
14/6/2005

最近、夜更かしがひどい…。
いつも明るくなってから寝て、で、起きるのは昼前。ここイギリスで、不規則きわまりない生活を送ってます。

睡眠時間に限らず、食事もひどいです。
まず、起きる時間が授業開始15分前とかなんで、朝(?)ごはんは時間がないから食べてないし、帰ってきてからはチョコ菓子(moltesers)を立て続けに食べてます。夕食はそれなりに食べますが、栄養のバランスを考えた食事とは程遠いです。でもって、夜遅くなってくると、小腹が減ってくるので、今度は部屋に大量においてあるチョコの袋を開けてしまいます…。日本の保健の教科書とかで、出てくるような不規則習慣の悪い例を、俺は今見事すぎるほどに実践しているわけです(笑)。一様毎日走ってはいるんですが、生活がこんなのだったら、もう意味ねーし。

もうすぐ二十歳だし、もっとケジメをつけた生活を心がけないと…。

by the way
今日オックスフォードの中のJericho(ジェリコ)というとこに行ってきました。
中央のシティよりやや北側にある、閑静な住宅街です。ここが舞台になってるサスペンス小説もあるようで…。確かに、多少ミステリックな雰囲気があって、静かでした。少しシティから離れただけなのに、こんなに違うもんなんですね。車や人通りまで少なかったです。どっちかというと、高級住宅街って感じで、住人のレベルも普通より高いかも。いわゆる「勝ち組」。かな?

その中にある、コミュニティセンターで、ちょっとしたlanguage exchange行ってきました。
他の語学学校からきている日本人も何人かいて、ネイティブが少なかったのがちょっと残念。まあ、今度また行ってみるか。


「今日のお薦め」
COUNT BASIE [ Shoe Shine Boy ]
今日もJazz聞いてますよ~(笑)。明日返さないと。このCD。

最新の画像もっと見る