Gipsy Etiquette

08年春から東京で独り立ちしたYasuの奮闘日記

ティーネージャー

2005-06-12 | Weblog
12/6/2005

若干二日酔いを感じながら、今日が始まりました。ちょっとだけ頭が重いです…。

特に何もしなかったんやけど、なんだか今日は、寒いせいなのか、とっても切ないです(笑)。酒を飲んだ次の日ってのは、いつも変な気分になります。テンションが急降下したっていうかなんというのか…。いつもセンチメンタルになってます(-_-;)。ってか、今日は気味悪いくらい静かだった。もうイギリス国内から来てる大半の学生は、タームを終わらせて実家に帰ってしまってるんで、そのころに比べたらメッチャ静かになってんねんけど、今日は、ちょっと異常だべ。物音ひとつしないんだもん。小鳥のさえずる声とか、リスが跳ねる音までよく聞こえました。

こっちに来てから、2ヶ月以上がたってしまいました…。ほんと、あっという間。人生でこれだけ月日を早く感じたのは、正直初めて。なんで、早く感じてしまうんだろ?ずっと寝てるから?楽しいから?よくわかりません。anywayこの調子だと10ヶ月も、すぐ終わってしまうんだろーな。何もしないで留学を終えてしまう危機感を感じている今日この頃です。

個人的な話で恐縮ですが、7月18日は俺の20回目の誕生日です。あと1ヶ月と一週間。性格上、普段は誕生日なんてどーでもいいと思うほうですが、今年はちょっと特別。ティーネージャーから二十歳になるんですね…。俺…。どうなんだろ?ここイギリスで成人になるって。変わってるといっちゃ変わってるよな。なーにも変わる気はしないけど。ティーネージャー最後の夏(まだまだこっちは寒いけど…)ですね。なんか寂しいです。

次の水曜からテストだというのに、こんな感傷に浸ったまま週末を終えてはいけない!と思った俺。現実を取り戻しました。いつものコースをランニングして、そのあと、夕飯です。リアルにいきましょう(笑)。「野菜たっぷりキムチ焼きうどん」です!!写真の色合いからして、不味そうですが、そんなことありません。「キムチを入れたら美味なり」。うまかった。

味ってのは、「うま‶味‶」に加えて、「現実‶味‶」まで、与えてくれるものなんです。(お、なんか俺、うまいこと言ったんとちゃう?)

さて、いろいろがんばらないとね♪


「今日のお薦め」
B'z [ MOTEL ]
ちょっと意外かな?この曲のイントロのアコギが、とってもセンチメンタルだったんでついついね。昨夜は盛り上がってた、ここの大きなキッチンですが、今日は誰もいません。「人」がいなくなるだけで、こんなに違うものなんですね~。静かな空間で一人でギターを弾いて遊んでいると、不思議な気持ちになってくるものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別な日になるといいですね。 (みこひめ)
2005-06-13 12:36:48
二日酔いは大丈夫ですか?

しかもリスが跳ねる音まで聞こえるってすごい静かなんですね!(笑)わかります、センチメンタル…人恋しい、みたいな?



もうすぐ二十歳になるんですね!若いなー…(遠い目)

私も二十歳になるときは特別な思いがありました。しかもイギリスで迎えるなんて素敵ですね!何か予定はありますか?

素敵な一日になるといいですね!

返信する
Unknown (やす)
2005-06-14 01:41:55
一晩空けて学校が始まったというのに、俺の感傷癖は治ってないみたいです・・・。1日中ボーっとしてるっていうのか、なんというのか。ちょっと遅い5月病かな?もっとしっかりしないと。うん、難しい年頃なんですよ。たぶん。(笑)



このままいくと、普段と何も変わりない誕生日を迎えてしまいそうです。せっかくだし、でっかいことでもしてみっかな~。
返信する
Unknown (Madoka)
2005-06-15 06:23:06
絶対記念すべき二十歳の誕生日は大きいことをするべきだと思います。私は去年金沢に一人旅をして、この留学に踏み切ったくらいだし。一生に一度しかない二十歳の誕生日、たまには違った風に迎えてみるのもいいんじゃないでしょーか!まぁもうすでにイギリスにいる時点でちょっと違うけど、一生忘れられない誕生日になるといいね
返信する
Unknown (やす)
2005-06-15 08:50:13
おぉ!元気?



なんか、その一人旅の話、結構興味あるな~。よかったら、教えてよ♪それとも、あまり深入りしない方がいいのかな?



まあいいや。とりあえず、何も考えないで、ここに来てしまった俺にとって、まず何かをもっとじっくり考える必要があるね。みんなより若いっていう理由は使いたくないしね。二十歳の誕生日っていい機会かもしれない。まあ、近いうちにゆっくり話そうよ。
返信する