急性大動脈解離闘病ブログ

ガラではないのですが、ブログを開設致しました。この病気が発病した時から闘病まで、私が経験したことを書いていきたいです。

だんだん寒くなってきました

2018年10月22日 | 闘病
便りがないのは元気な証拠笑っ
久しぶりの投稿です。

その後予後良好につき、
生活に支障なく過ごしておりますが、
季節の変わり目、
めまいは多々発生し、
脳へのダメージに日々ビビっております。

このところ、またしても出張生活が続いており、
食生活も乱れつつあるのですが、
疲れやすいのは歳のせいかもしれません。

とはいえまだまだ40代、働き盛りですから、
弱音なんかはけません。
ダマシダマシやっていこうと思います。

少し太ってきました。
痩せんといかんなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうじ)
2018-10-23 08:04:36
めまいはしんどいですね、気温変化、気圧変化、薬の副作用と原因はいろいろですね。行院での定期健診で、血液検査してると思いますが、追加料金発生しますが、検査項目増やしてみるのもいいですよ。
目眩と痺れ (Taka)
2018-10-24 16:01:24
こんにちわ、目眩は、脳梗塞から来ているのか?主治医に聞いても専門外なのではっきりした答えが返ってこないですが、11月に3ヶ月の定期検査があります。その際にB型解離が広がっていた場合、ステント手術が入る予定が濃厚みたいです。
Unknown (こうじ)
2018-10-26 12:25:58
ステントだと太ももか、脇腹あたりから入れるんですよね、たぶん。体の負担は、すくないでしょうから、体力戻さないとですね。経験からですが、あまりめまいを深追いしない方がいいですよ、要員が多すぎるんで。うまく付き合っていく方法を見つけるほうが、先決です。
Unknown (たか)
2019-02-21 11:36:45
こんにちわ、今日は病院でリハビリの日だったのですが、先週のリハビリの際に目眩が出て意識が少し無くなったので、今日は心臓外科で診察を受けた際にリハビリを中断し、MRIの検査が入りました。先週のリハビリの際には、心電図と血圧には異常が出なかったので脳梗塞を疑っているみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。