急性大動脈解離闘病ブログ

ガラではないのですが、ブログを開設致しました。この病気が発病した時から闘病まで、私が経験したことを書いていきたいです。

あついですね

2018年08月02日 | 闘病
発症から4年がたちました。
5年生存まであと1年!
なんとか生きております。

しかし昨今の気温はひどいですね。
皆さんは大丈夫でしょうか?

私はもう、
クーラーからでられません。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうじ)
2018-08-03 08:15:04
いいですねー、急性乖離やった時に、足に血液がいかなくなって、血行不良は続いていますね。夏のエアコン、冬の気温かなりしんどいですよww
Re:Unknown (hiro910rkh57)
2018-08-03 08:19:08
お話を伺っていると、症状が似てますね。
私も発症時、下肢大動脈が解離により
血行不良になりました。

とはいえ、熱中症のリスクもありますので、
お気をつけくださいね!
私も急性大動脈解離 (Taka)
2018-08-24 18:59:07
8月3日の朝に急性大動脈解離で緊急手術しました。生きていますが今後の不安があります。独り者なので退院後は食事等は自分でどうにかしないといけないです。ここにたどり着いたのは、大動脈解離と乗り物酔いの関係を検索していた際にたどり着きました。今日友人が車で自宅まで送ってくれ、荷物を置いた後、少し喫茶店でコーヒーを飲んだ後に病院へ戻りました。その際に血圧が168になっていました。まだ20日くらいしか経ってないのでどうにも言えないですが、不安です。
Re:私も急性大動脈解離 (hiro910rkh57)
2018-08-27 16:24:13
術後まもないのですね。。
私もなりたてのころは、
いろんな不安と常に戦っていました。
術後の予後は人それぞれで、
良い人もいれば悪い人もいるので、
一概にはコメントできませんが、
とにかく生かされた命です。
お大事になさってください
残暑お見舞い申し上げます (けん)
2018-08-27 20:55:34
血圧の事ですが、わたしは解離二年半後ですが血圧コントロールは上手くいきました。
タバコ止め、お茶を市販の伊藤園のペットボトル蕎麦茶にして少し塩分気を付けたら。上210下170から上110下70まで安定しました。もちろん降圧剤も飲んでますが、どんどん薬少なくなってます。蕎麦茶お勧めしますよ。
Re:残暑お見舞い申し上げます (hiro910rkh57)
2018-08-28 09:05:45
そば茶ですかー。
あまり意識したことなかったのですが、
ポリフェノールも豊富みたいで、血管にもよさそうですね。
ためしてみますー!!
障害者手帳4級申請しました。 (Taka)
2018-08-28 19:23:23
一つお伺いしたいのは、障害者手帳4級は申請済ましました。そこで障害者年金ですが3級に該当しそうなので主治医に相談したら、無理かも?働けと言われるというような返事でした。元職は肉体系なので事務職では無いので戻るのは絶望的です。皆さんは障害者年金もらっていますか?
嗄声 (Taka)
2018-08-28 20:51:05
付け加えですが、手術の際の挿管の際に声帯が傷つき、嗄声で声が出にくいです。治る見込みですが、話すのが大変です。
Re:障害者手帳4級申請しました。 (hiro910rkh57)
2018-08-29 07:29:36
障害者手帳申請ですが、調べたことがあります。
人工血管への置換だけでは
対象にならなかった記憶があります。

健常者として過ごせない理由があれば別なのでしょうが、
血圧コントロールするだけの予後なのであれば、
それは障害ではないという整理なんですかね。
Re:嗄声 (hiro910rkh57)
2018-08-29 07:33:52
わたしも同じ症例でした。
これが原因で障害者登録しようとしていたのですが、
ある日突然声が出るようになりました。

私の場合、声帯の麻痺は回復するまで
三ヶ月かかりました。
無論、その間の仕事に支障は出まくってましたが、
今はもう、普通です。
歌が下手くそになった位です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。