急性大動脈解離闘病ブログ

ガラではないのですが、ブログを開設致しました。この病気が発病した時から闘病まで、私が経験したことを書いていきたいです。

一言お礼を。。

2016年03月14日 | 闘病
いつもご愛読ありがとうございます。

最近、様々な方のリアクションもあり、この病気に対する皆様の関心の深さが伺いしれます。
おそらく皆様は
この病に掛かっているご本人、
もしくは、
近親にこの病に掛かられている方がいらっしゃる方、
だと思っています。

私も発病して一般病棟に移った後は、ネット上での様々な情報を収集しては一喜一憂していたことを思い出されます。

ただ、私は専門家でもなんでもないので、本当に色んな情報に惑わされました。生存率の話しかり、後遺症の話しかり。大変不安になることもとても多かったです。

でも、皆様、現在かかられているお医者さまに、その不安をすべてぶつけてみてください。誠意あるお医者さまであれば、大概のことは即答してくれると思います。

なので、ここで仕入れた情報をまるっと鵜呑みにして、不安になるようなことだけはないように、お願い致します。

私自身、基本的には事実に基づいた事のみを書かせていただこうと思っており、その言動で、同じ苦しみを持つ皆様と情報交換できたらと思います。ただ、それが、皆様にとって必ずしも有益な情報かどうかはお医者さんの判断に従ってほしいと思っています。

生かされた命、どうかこの経験が皆様のお役に立つことを願っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケン)
2016-03-15 13:05:47
素晴らしいコメントですね。全くその通りだと思います。
Re:Unknown (hiro910rkh57)
2016-03-15 13:57:45
反応していただき、ありがとうございます。
皆様のお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。