ひろの懸賞生活

懸賞&食事ブログ更新中♪食べるの大好き、お料理大好き、家事大好き、お昼寝大好きっ♪

北海道旅行ー7

2007-07-24 | 家族
お昼を食べた後は、JR札幌駅に車を止めて、歩いて観光しました。
ココからは、お決まりの観光名所を見ました。



道庁のレンガ造りの建物を見ながら、大通り公園へ。テレビ塔がありました
選挙運動真っ最中、鈴木宗男さんが応援演説してました。



ここでも、とうもろこしを食べた子ども達
メチャ美味しいようです


次ぎは、また駅の方に戻って、時計台へ
アチコチまわって、少し疲れ気味です。






疲れたので、雪印パーラー本店へ
めったに食べない、パフェにテンションあがります
私は、ベリーのパフェ。夫は、プリンパフェ。2号は、チョコパ、1号は、抹茶のあんみつ。
どれも、美味しかったです

車に戻り、時間があったので、明日行く予定だった「羊ヶ丘公園」へ行きました。
クラーク博士の銅像がありました。

我が家の少年達よ~大志を抱け

この後、札幌市内のホテルへチェックイン。(代金はツアー込み)
まずは、お風呂に入ってまったり。
夕方のシャトルバスで、すすきのへ。すすきのからJR札幌駅まで二駅分歩いて、ラーメン共和国へ、ここで旭川ラーメンを食べました。4人で二杯注文。我が家的には、ココで食べたラーメンよりも、去年博多で食べた一蘭のとんこつラーメンの方が好きです。関西のラーメンのレベルの高さも感じました
それから、地下鉄ですすきのへ戻って居酒屋で二次会
ホテルへ戻ったのは、10時過ぎでした。
夫君、速攻夢の中へ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計台 (アイアイ)
2007-07-24 21:56:00
時計台って草原の中にあるとか勘違いしてて実際見た時驚いた。(私だけ?)


ひろさん髪伸びたね。伸びるの早い?
返信する
アイアイ♪ (ひろ)
2007-07-25 10:17:45
うん、私も草原の中にあると思ってたよ。実際見てびっくりだね、オフィスビル街にあるもんねテレビ塔も時計台も一度は見たいけど、一度でいいかも(笑)

髪伸びたでしょ。アイアイに会った時から一年二ヶ月くらい経つんだよね。あれからずっと毛先揃える程度でのばしてるよ。伸びる早さって栄養とかと関係あるのかな?毎日ね、お風呂でシャンプー+トリートメント+リンスをして、朝と夜のドライヤー前に洗い流さないトリートメントを使ってるよ。手入れして伸ばしてるおかげで、そんなに傷んでないよ
返信する