釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

8/29(火) 石定丸 船釣り!!

2023-08-30 11:19:57 | 釣堀 湯浅

8/29(火)

 (場所)泉南市樽井  釣り船 石定丸 

 (天気)晴れ 大潮 満潮4:42 干潮11:49 7:00:12~00(5.0時間)

最近タチウオ爆釣されてますね先日も50匹以上も釣られた方も・・・

今日も4名さんです、釣り人が少ない日を選んで予約してるので 笑。

多いと私など下手くそなのでオマツリが多発するので 笑。

今日も左舷のトモに場所取りできました。

友ヶ島沖だそうです。

 

1時間で釣り場に・・・

 

快晴です風もなくて良いお天気です、朝は結構涼しいですね。

7:00前釣り開始・・・

1ヶ所目・・・底取りして(75㍍)・・・5メートル上げて・・・即コンとアタリありゲット、指3本ほどの小型です。

居場所が分かれば同じところを攻めて・・・3匹ゲット、2回ほど掛ったかと思った乗らず。

2ヶ所目も底から徐々に引き上げ・・・75㍍でアタリありヒット、ここでも3匹ゲット指4本の大きいのも居る。

 

やはり平日釣り船も少ない12~3隻ぐらいかな。

やはり船も陽が差すと暑いですね。

その後何か所かポイント移動するも、毎回アタリありヒット・・・今日はタチウオの活性が高いですね。

エサがそのままで上がってくることはほぼ無し、毎回イワシがボロボロに齧られてる、こんな状態なのに何度合わせを入れても乗らない事が多々ある下手くそ 笑。

今回も1匹大きいのバラシ・・・リーダーを持って引き上げるときに外れてバラシ・・・多分メーター級はあったかな 笑。

船長さん観てまして今のは大きかったなと言ってました。

 

10ヶ所ぐらいポイント移動したかなほぼ毎回3~4匹ゲット・・・70㍍~80㍍の範囲でアタリが多かった。

これくらいの深さがオマツリも少なくて素人には釣りやすい。

今日は忙しかった・・・毎回餌を取り換えるので餌巻きが忙しい、素針を何回引いた事か上手な方なら上手くヒットするだろうが・・・下手くそなので乗らない事が多々あった、上手な方なら50匹は釣ってたかも 笑。

 

12:00沖上り・・・

 

35匹でした。

ちびちゃんは7匹ぐらいかな、後は指3本・3.5本25匹 残りは指4本で最大90㌢でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/25(金) 吉田川 鮎釣り!! | トップ | 9/9(土) 辨屋さん !! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく釣れましたね…! (釣魚 好人)
2023-08-31 10:48:36
35本ですか、最高記録では!?

よう釣れましたね、石定さん今度載せてもらおうかな!?
毎度! (K村)
2023-08-31 15:23:08
>釣魚好人さん

そうですね今迄の最高釣果ですわ。

釣果を観てもどこの船も良く釣れてますね。

今度都合の良いときにご一緒しましょう。
鮎も釣り堀も忙しい 笑。

コメントを投稿