擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

アオリ!!!!!!!!!

2008-09-26 13:37:21 | Weblog
昨夜も懲りずに釣りしてました


しかし 最近天気がすっきりしませんね

風向きも変わりやすくエギングには好ましくないです


今日はまずH港から

僕の釣りしてる場所は車から行きにくいからか 人に出会ったことがありません

でも そこからよく見える場所は車から近い(車を横付けできる)ので 大人気です


今夜もエギンガーが竿を振ってます


私も負けずにエギを投げシャクリますが 全くアタリも無く

エギのチェンジも繰り返しますが 反応無し


一時間ほどして もう一つのH港に移動


し しかし 風が・・・  向かい風には勝てません

この場所で 沖からの向かい風って ほとんど経験ないんだけどなあ・・・


すぐに移動


また モンゴさんにでも遊んでもらえないかとMS港に

今夜も釣り人の姿は見えず・・・


風向きはいつものように変化しまくりですが 釣りはできそうなので エギを投げます


がんばって各方向でシャクッてみますが 反応無し

(烏賊 おらんのかなあ?)

不安になりつつ 底付近を狙ってみます


腕が伴わないので 風のある日に底付近を探るのはエギのロストが怖いのですが・・・

しっかり着底させて 少しステイ 軽くシャクッてフォール

そんな感じで底を探ってたら







小烏賊さんが掛かってくれました



(よし今夜は底狙いだ)

テンション上げて釣りを続行しますが その後アタリ無し

おまけにエギを殉職させてしまいました


この港 烏賊さん いるのに 釣り人がいない

今週末もこようかな??

いや 週末は 賑わうのかも・・・



烏賊さんに会いたい=モンゴ烏賊

アオリ烏賊に会いたい=小烏賊

それならば 今日はこう書きましょう


複数の烏賊に会いたい

もしくはデカイ烏賊に会いたい


二兎を追うもの・・・・(爆)

 
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログへ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏賊!!!!!!!!!!!... | トップ | 更新が遅れた訳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一誠)
2008-09-26 14:07:10
こんにちは。
試験と神祭が終わったら僕も出撃しまっす。
烏賊置いといて下さいね(笑)
返信する
一誠さん (赤頭)
2008-09-27 14:15:37
先ほど入った情報で 昨夜HOにてキロクラスが上がったようです

だんだん烏賊も大きくなってるみたいですよ~

試験と神祭 頑張ってくださいね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事