擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

更新が遅れた訳

2008-09-28 13:42:27 | Weblog
こんにちは


普段は日曜に更新しないんですけど 昨日更新しなかったので更新してみます


何故 昨日更新しなかったのか・・・

それを書くと 金曜の話からになります



金曜日

昼間 海を見たら 少しウネリがあるみたいだし 濁りも・・・

だから 高知市内にチヌ狙いに行ってきました


某所の橋脚下付近に着きますと

沢山のルアーマンが   スズキ狙いのようです

その中で 黙々とフラジグを投げてました

引き潮で 少し流れが早すぎて釣りがしにくいです

行きたいポイントには 他の人がいますし・・・


やがて 夜も更けて干潮時間が近くなってくると だんだん釣り人が減ってきました


行きたいポイントが空いたので すかさず移動

でも アタリません

一服することに

(どうしよっかな もうやめようかな?)

なんて 思ってたら パチンコ帰りの ボーズの神「ポ」氏と そのツレの「無敵」君が現れました


そして 3人で釣り再開


無敵君やポ氏にはアタリがあるようですが 私には全く無し


それどころか 最近ロストしなくなってたフラジグが2つも殉職(泣)

半ば 意地になってましたが ボーズで帰宅

就寝 午前3時半

この夜は 何か魔物がついていたのでしょうか(きっとそうです  思い込み)




翌 土曜日

眠いし だるいし 仕事やし~

おまけに 月末近いので 事務仕事まであります


のろのろして なかなか進みません

今夜は 仕事終わってから のんびりブログ更新して 帰ってテレビ(K1)でも見よっかな  深夜にはF1の予選もあるし~

ほんとに 釣りを休もうかと思ってたら 悪魔の囁きが(笑)


「サム」氏から電話です


サム「最近H港行ってます? 金曜の夜 同僚がキロUP 土曜の朝マズメに 僕の近くでまた キロUP  くやしいから 今夜も行きますよ」

私 「え~  俺 マメに通ってたけど釣れてないよ 昨日はチヌに行ってた」

サム「チヌなんか 行ってる場合じゃないっすよ~~~~~~~~~~」



釣行決定です

その後 サムから


18:07「釣り場到着するも先客が 粘って空くのを待ちます」

18:48「釣り場確保 早く来なさい」


との連絡があり 大慌てで出撃です

そんな訳で  のんびり仕事→その後ブログ更新

って 予定が見事に崩れて 今日の更新となったのであります(笑)


さて 釣り場に到着


サムは既に烏賊をGETしてます 期待大



第一投


乗ったーーーーーー

小さいけど 一発目で来るとテンション更に上がりまくりです


しかし 気持ちが空回り

二人ともその後 烏賊は釣れず


サムが 「蛸釣って下さいよ~ 蛸釣り得意なんでしょ~~」

とか言い出す始末

サムと一緒だと エイが釣れたり 外道が多いので サムの中では 私はイカでなく(笑いの)ネタを釣る奴ってことになってるみたい


でも 烏賊のアタリすらないので 蛸を狙ってみる



はい 蛸いっちょう

小さい蛸なのに サムがやたらと感心してました



その後 移動しましたが どこも釣り人が多く いい場所に行けなかったので解散しました




さて 今夜はどこに行ってみようかな??


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオリ!!!!!!!!! | トップ | ネタ切れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一誠)
2008-09-28 21:15:35
こんばんは。
土曜日の昼と夕方、日曜の朝とH港行きましたが
ボーズです。
知り合いが土曜の朝に1キロと昼に600gのを揚げてますよ。悔しい・・・。
返信する
一誠さん (赤頭)
2008-09-29 13:45:28
僕もなかなか いい時にめぐり合えません 寒くなってきなんで 本格的に場所取り争いも激しくなりそうですね

人が少なくて烏賊が沢山 そんな夢みたいなポイントを探さねば(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事