擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

情報

2008-08-29 13:04:50 | Weblog
昨日の日中は それほど漁欲もなく・・・

まあ 小烏賊さんに遊んでもらおうかねえ

なんて 軽い考え

昨日夕方 ブログを更新した後のこと

ツヲシ氏から 衝撃の情報が


ツオシ  「そーいやあ K港で2キロ上がったらしいねえ」

私    「ふーん そうながや・・・・  2キロ  K港

途端にテンションUP

信憑性は??ですが そういやあ ここ最近 昼間に通りがかった時にも エギンガーがいつも居たぞ


ってことは 結構有名な情報で その情報を聞いたエギンガーがKに行ってるのかも



そうなれば この夜はK港に直行です

でも 餌釣りの人の姿もちらほら

墨跡探しがてら ウロウロ

烏賊を求めてシャクシャク



結果

墨跡も烏賊の気配も発見できず


その後 Hに偵察に行くと釣り人がいました

そしてT港に

そしたら 今まで無かった墨跡が

大きいサイズのではないと思いますが 烏賊さんもエギンガーさんもいるようです

そろそろ みんな本格始動する時期なのかな~

今シーズンは 大きな烏賊さんに巡り合いたいと願うばかりです

そういやあ 今シーズン用に エギも購入しました


(全部ディープってツッコミがはいりそうですが 笑)



え?  今夜?  ボーズでしたよ


週末は また ぷち遠征に行く予定です


にほんブログ村 釣りブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一誠)
2008-08-29 14:45:55
こんにちは。
この時期に2kgとは・・・。
今晩は行けないので、土曜日出撃じゃぁ~です。
今日の昼休みに・・・・、詳細はブログにて。
返信する
一誠さん (赤頭)
2008-08-30 11:53:14
せっかくの土曜ですが 天気よくないですね・・・

実は昨夜聞いたんですが K以外でも 大きいのが上がったようですよ~
返信する

コメントを投稿