擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

ネタ作り釣行??

2012-04-26 19:35:19 | Weblog
世の中 GWに向けての話題ばっか

でも私は休みが無い

まあ 普段から釣りには行きまくってるけどね(笑)

でもGWは私以外の人が休みとるから 逃亡できないのだ(汗)



昨日 行ってきました



予想はしてましたが 潮最悪 赤潮・・・



(見えるかな?)

アオリさん アタリ出ません 粘ってみましたが モンゴ・・・




そこで 烏賊狙いから 御魚狙いにチェンジ

狙うのは 鯛!

闇雲に狙うのではありません

最近 祖父が釣ってきてたので そのポイントに行ってみます



出港前 祖父との会話

赤頭 「おじい こないだの鯛は何処で釣ったがあぜ?」

祖父 「おまん 知らざったかえ? ××の沖らっ側よえ」

赤頭 「へえ ××の・・・ どれっぱあ沖でえ?」

祖父 「あのにゃあ 沖に行きよったら ○○の鼻っこから △△の岬が見え出すろうがや」

赤頭 「うん うん」

祖父 「その先で △△の岬が これっぱあ 見える所よや」

と 両手を50センチくらい広げてました(核爆)


なんちゅうアバウトな

鯛は比較的ポイント広いですが あまりにも適当な教え方ですな



そして 鯛のポイント(と思われる付近)で 釣り再開


1投目で アタリが出る!


見事フッキング成功!


小さくない てか大物の気配!


無事ネットイン!





こんな外道でした(残念)



ちなみに ○○の鼻っこ 



その向こうに見える筈の△△の岬は春霞で確認不可能

見えたところで 正確に行ける筈ないですが(笑)



その後 アタリが無いので ジギングにチェンジ

沿岸部に戻っても 一面赤潮なので 沖で勝負するのだ



ジギングのポイントはそれなりに判ってる(笑)

でもベイトの映り方がイマイチ(汗)



でも アタリが出た!

フッキングも出来た

ドラグもジージー鳴ってる



記念撮影!



この後 携帯を仕舞ってファイト再開

まだドラグが出る

元気!

でも




フックアウト!!!!!!!!!!!!



なんでやねん(大汗)

たぶん ハマチと思われますが 姿を見れませんでした

なんてこった




やがて 沿岸部から 赤潮が攻めてきました(泣)



ヤル気が無くなって 帰港しました




笑いを取りたかった訳じゃないのに・・・



失笑されそうな結果ですな(滝汗)







にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿