擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

おひさしぶり~

2013-05-18 08:02:33 | Weblog

土曜日ですねえ

釣り師の話題はすっかり鮎に移りましたね

興味はありますが 鮎釣りしたことない赤頭です




月曜日 某有名ジギング船を見た話を書きましたが

実は火曜日も見ました

場所は 沖合いで(画像無し)






水深100メーター付近に居たら 自分より陸側を 綺麗なデカイ船が航行してた

どこかで見たような・・・ それも最近・・・


携帯を取り出し 昨日撮った画像を見たら同じ船でした

GPSを見てみたら どうも安芸沖の水深600メーターとかの深場に行ってたと思われます


600は無理だけど いつかその駆け上がりに行ってみようと夢見ることにします


この日はアタリが多いのに掛からない

多分少し短いアシストフックを使ってるからだと判断して

長いのに変えたら



釣れた!


珍しい事に 氷を多めに持っていったりとかボーズフラグ立ってただけに 一安心

しかし その後が続かず 鯵釣って帰りました


あ! 青物が鯵に喰らいついたけど捕獲ならずだった(残念)







そして水曜日も行ってた





風もあって 潮もそこそこ動いてた

水深100メーターの所で かなり斜めになってるラインと戦ってました

少し斜めになってるくらいが チョンチョンとジグを泳がせやすいけど 回収が辛い(汗)

ベイトの反応も良かったので期待して頑張りましたが 私の腕ではジグに食わせられず(泣)

仕方なく鯵釣って帰りました

(鯵だけだったので 画像無し)




昨日17日


風が強めだったので 浅場でティップラン・・・

餌木の回収時には シイラの護衛・・・もとい送り狼

餌木がボロボロになるので勘弁してください(泣)


60メーターくらいの所に移動して 鯵釣りに励む

一回青物も喰らいつきましたが 全く歯が立たず

一気に××メーターラインを持っていきました

ジギングロッドで掛けててもどうだろ? って感じ

何者だったん??


その後浅場に戻りガッシーさんにも遊んでもらって帰港しました

(烏賊さん期待薄だったんで海老も持っていってたのだ)






皆様 よい週末を~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなってきた~ | トップ | 週刊 「どないしたらええね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事