擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

新年挨拶もそろそろ終盤戦

2018-01-08 19:20:13 | Weblog
すっかり 明けました

もう おめでとうございました(過去形)ですね

いや~ 年末年始 時間のある時は海が荒れてる

なかなか上手くタイミング合わない日々で 釣りネタがなかったので更新してなかったです


本来なら元旦あたりに 新年の挨拶をビシッ!と更新すべきでしたかね?

後の祭りです(笑)

そして あちこち挨拶すべき方に出来てない事実

この場を借りて申し訳ありません

こんな体たらくですが 本年も宜しくお願いいたします


面白くもない画像から記憶を呼び起こして近況報告~

12/29

年内時間がとれる最終日だったので港に行ってみる



ザブザブしてるけど なんとか出撃

でもティップランができるような状況でないので御魚狙い





小さいオオモンハタに癒してもらってたら 呼び出される

バッテリー充電と給油ついでの年内最終釣行でした

この後 ジビエ肉作りに駆り出されてました

(作業風景の画像は自主規制!)


年は明けて新年 1/1

海は荒れてました(笑)



こんな感じ

ちなみに撮影場所は



室戸岬灯台付近


そして



初詣




除夜の鐘として昨夜突かれまくって疲れてるであろう鐘を突いてきた(笑)

しかし 煩悩の減った様子は無い


その後



今年の干支のお犬様

正月なので 犬用御菓子 増量してあげた( ̄ー ̄)


夕方から



友達が県外から送ってくれた 美味い酒を持って 爺さんとこ行き肉を食らう

酔っ払い~


1/2

朝 ザブザブしてなかったので 



出撃~

まあ 予報では風が出て来るとの事





小さい根魚で 初釣り終了

やっぱすぐに風が吹いて来た


1/3

釣り行きたいのに 荒天で燻ってる方々と



新年会



私が 解体した鹿肉 私が釣った バラムツ(刺身 塩焼き) 等で盛り上がる



こんな感じの年末年始でした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Once-in-a-lifetime opportunity | トップ | 昔は今日が成人の日だったな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事