擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

三日連続

2010-02-13 19:05:40 | Weblog
こんばんは~


今日は少し晴れ間もありました

でも 最近気温の変化が激しいので なかなか対応に苦労してます

オリンピック開幕しました

何かと話題になってますが 皆さん頑張って欲しいものです




昨夜も釣りに行ってました

これで三日間同じ場所に通ったことになります

昨夜はその中でも 一番寒かったです

風もきつかったです

いつも夜になったら風が出て寒い場所だってことを 今更ながら思い出した次第です



そんな中 釣り始めて早々に烏賊さんGET




750グラム


やがて 一誠さん も来ました

彼も早々に烏賊さんGET

期待できそうな気がします


やがて サム君到着


3人でシャクリましたが・・・

全く釣れず

時合い 短かったです(汗)


寒さに負けて 私と一誠さん 早々に撤退しました


サム君は 2時頃まで頑張ったようです(寒いなかお疲れ様~)

ちゃんと 烏賊さんGETしたようです(流石です)


さて 今夜は土曜の夜

時折パラパラしてるのが心配ですが 釣りに行ってきます~



この夜のタックル

ロッド     オリムピック カラマレッティー GOCS 832M
リール     シマノ 04ステラ2000
ライン     ユニチカ キャスライン エギングスーパーPEII 0.6号
リーダー    ユニチカ キャスライン エギングリーダー2.0号
エギ      餌木猿





やはり水温は低めで推移してるようです
アタリがめちゃくちゃシビアでした
烏賊さん活性高くはなさそうです
でも 
水温低いなら低いなりに 安定した温度でいてくれれば
烏賊さんも何も食べずに過ごすわけにもいかないでしょうから
やがて 捕食しだす・・・筈
ボトム近辺をネチネチ探ってみようと思います
この週末は 根掛かりとの戦いになりそうだなあ(汗)



にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨で溶けたものは・・・ | トップ | 日曜日は引きこもってました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一誠)
2010-02-13 19:24:30
こんばんは(^-^)/
竿振らせてもらってありがとやんした~。
昨夜の烏賊さんお腹いっぱい食べてました
お腹がすいて狂暴な烏賊さんならエギを抱いてくれますかね~。
返信する
一誠さん (赤頭)
2010-02-15 10:05:18
おはようございます~

ニューロッド 購入となりますかね?

烏賊さん沢山餌食べて 早く大きくなって・・・

最後に餌木を抱いて欲しいですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事