擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

道具ネタに逃げてみる

2010-08-27 18:55:18 | Weblog
こんばんは~




昨夜は釣りに行ってないので ネタがありません

今日 高知市内方面に行ってたので 少し魔界に寄ってました

少しだけ 買ってきました





そういえば シーカーも新色を少し購入予定です

後は烏賊さんが居る場所を探り当てるだけです



今日日中見る限りでは

海は白波立ってました

週末 船を出せるかどうか微妙です





えーっと 
最近欲しい物があります
でも
その道具に対する知識が全く無いので困ってます
船から
ライトジギングとか
鯛ラバとか
一本テンヤとか
やってみたいのですが
どんな竿やリールがいいんだろう???
ベイトリールってどんなのがいいんだろ
水深15メーターから70メーターくらい
ウエイト的には20グラムから150グラムくらいが使えたらいいと思うのですが・・・
対象魚は
釣ってみなきゃわかりません(笑)
誰か 教えてください~~




にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏賊さん求めて~ | トップ | ラストサンデー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ICHIzo~)
2010-08-28 11:12:07
秋が来るのにクーラーボックスが欲しいです(爆)

一目惚れ…(爆)
返信する
Unknown (わきっす♪)
2010-08-28 14:40:52
こんにちは♪いつぞや須崎でご一緒したワキです。
始めてブログにたどり着きました(汗
これからもお邪魔させてください、ペコリ
ちなみに僕はリールはベイト:SHIMANOのクラウド スピニング:DAIWAシーゲートライトを使ってますよん♪
一つテンヤはティップランロッドで先日初体験しました。でもデカ鯛なんかがくると手に負えんでしょうかね(キテカラカンガエヨ~)
返信する
ICHIzo~さん (赤頭)
2010-08-29 15:20:34
こんにちは~

まだまだ暑いですから クーラーいいですね

私も欲しいです~

安くて性能いいやつ・・・(欲張り)
返信する
わきサン (赤頭)
2010-08-29 15:21:50
こんにちは~

私はちょくちょく覗きにいってました

読み逃げすいません(汗)

タックル参考にさせていただきます~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事