擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

予報でなく予想では??

2012-03-22 19:39:04 | Weblog
予報の意味は

=前もって知らせる事 また その知らせ

こういう意味ならば

天気予報って言葉はちょいと変だぞ

だって ハズレる事あるし~~

(むしろ アタルことのほうが少ない時も・・・)

天気予想ってほうが正しいのじゃないかな??

天気予想でなく天気予報になった由来を知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい

(ググレカス とか言わないよーに 笑)



天気予報では 風が無くって ティップランやりにくそうだった昨日の御話


予想を信じて港にGO!

騙されてもメゲズに出港~



波飛沫・・・(大汗)



風&波のコラボでティップランやりにくい(汗)




ひとつテンヤでもこんなのしか釣れない(焦)



やがて サム君乗船



サム君 烏賊さん求めてティップラン


私 てんや時々ティップラン



夕方 少し風が静まったので 深場に大物狙いに行きましたが不発に終わりました




サム君がなんとかキロUP(1200)捕獲もイマイチな釣果だったの


安全第一を痛感した日でした(謎・・・否・・・内緒)

(安全第一、品質第二、生産第三・・・)









緊急速報!?
こないだ私の船に乗った某職人氏が他の船で2キロ後半捕獲した模様です
一緒の釣行時の釣りの仕方が参考になったと言って貰えたが・・・(汗)
ティップラン未開拓の地ですが デカ烏賊は多い所なんで出るべくして出た感じ
私も頑張らなきゃ




にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い | トップ | 天気が狂うと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事