擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

連休明け

2017-05-09 14:46:36 | Weblog
GWも終わりました

今日は空もどんよりしてて肌寒いくらいです

皆様 連休の疲れは出ていませんか?

最近海の御機嫌が良くないので完全燃焼の赤頭です


4/23

某有名ジギング船で アカムツジギング・・・

の予定でしたが 荒れててアカムツポイントにはいけなさそう

急遽狙い目変更

前日マハタ出てたようなので それ狙いかな?

朝5時集合



出発

室戸岬沖

波&ウネリ 大

そして相当寒い

不発で移動

西側に行くとだいぶ波も収まり暖かくなってくる

しかし渋い



私 マハタげっと~



極小サイズ (;´Д`)

藤枝さんにリリースジグを借りて海底にリリース

(ありがとうございます 初めてリリースジグ使ったワタシ)

その後 パットせず

午後になって 風速情報を見ると 少し落ち着いたようなので東に行く

しかし 白波 (;´・ω・)

揺れ揺れの中で メジロ祭り

やはり引かれるのは楽しいね



でも 船酔いでダウンするほど揺れてる

まじ ヨタヨタ

ヒラマサかカンパチでも掛からないかとシャクリ続けるも


メジロONLY orz


みなさん お疲れさまでした~

私は殆ど写真撮らなかったのですが

同行の方々の画像いただいてきました













皆さん お疲れ様でした&ありがとうございました~


みんなメジロはほぼリリースでしたが



1~2匹 キープしてみた模様



私も一応キープ

帰って捌いてみたら全く虫は居なかった~

他の方もそうだったようです

アタリの群れだったかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい出来事 | トップ | 来ました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事