冬の晴れた日

何か思いついたことをつらつらと書いてみたりなんかしちゃったりしなかったり。

りべんぢ完了

2009-01-26 21:45:06 | ゲーム
久々に、PC使って更新しちょります。またモンハンネタでがす。

あ~、先日フルボッコにされたウカムルバス、つい先ほど、ソロで討伐完了しました。いや~、思ったより簡単に倒せて良かったですよホント。(´¬`)最近腹立つ事ばっかだったので、ウカムくらいは倒してスッキリしたいと思って、今日再チャレンジしたのですが、何かこう、ネガティブな気分が上手く作用したのか分からんが、何時にも増して凄い集中力でした。普段でも集中力はある方だと自分では思ってるのですが、近年稀に見る凄さの集中力だったと思いますね。もう一年分の力使い果たしたんじゃまいか?(´¬`)
取り合えず、お陰で装備生産も色々と増えて惑々土器々々しております。うん、ちょっとは気分も晴れたかも?(多分あまり変わってない)

一応、討伐時の装備情報載せておきますか。

武器:ゴールドイクリプス 攻:336火属:620
頭:ブランゴXヘルム(堅守珠1)
胸:ブランゴXメイル(堅守珠1)
手:ブランゴXアーム(堅守珠1)
腰:ブランゴXフォールド(堅守珠1)
足:ブランゴXグリーブ(堅守珠1)

スキル:防御力+30、属性攻撃強化、耐震、大雪、暑さ倍加【小】
防御力:581(防具最大強化lv8、爪・護符有り)

こんな感じ。何のこたあ無いブランゴXシリーズに、堅守珠5個付けただけの簡単装備。氷耐性が高いのに加え、ハンター自身の堅さもUPさせたって寸法だ。これに、猫飯、魚+穀で防御+20と体力+40。ついでに硬化薬グレートなんか持って行くと、かなりダメージを減らせます。まあ、怒り時の攻撃には殆ど意味無いけんどもね。(´¬`)

ついでに持って言った物達。
調合書 1~5
回復薬x10
回復薬グレートx10
ハチミツx10
薬草x10
アオキノコx10
秘薬x2
マンドラゴラx5
栄養剤グレートx5
力の護符、爪
守りの護符、爪
モドリ玉
素材玉x10
ドキドキノコx10
強走薬グレートx5
硬化薬グレートx5
閃光玉x5
砥石x20


これで合ってるはず。ちなみに、閃光玉はまったく使いませんでした。モドリ玉あると使わなくてもいけますね。

簡単に攻略すると、取り合えず、壁際等に追い込まれないように気をつけて、ウカムの右足の親指(?)付近をキープして、足を切りまくるのみ。ここにいれば、咆哮と、プレス意外当たりません(たまにしゃくりあげの後の氷の塊は当たりますが)。潜水攻撃は、慣れてきたら緊急ダイブで避けた方が安全かも。慣れないと難しいんだけどね。ちなみに、ダイブでの避け方は書きません、メンドクサイもとい、文字での説明は困難だからです(ぉぃ)取り合えず、危なくなったら惜しまず戻り玉か秘薬を使う事。そして体制を立て直して再戦の繰り返しでいつか倒せます。倒してから所要時間確認するの忘れてたのですが、多分30分針だったと思います。35分くらいかしらね。(´¬`)まだ倒せてない方は頑張るべし。

密かに一回やられたのは内緒。

最新の画像もっと見る