うつ日記復職編

うつ病により約1年半休職していました。
2006年3月より復職し、うつと付き合いながらの生活をおくっています。

エミリー・ローズ見てきたよ。

2006-04-02 20:57:10 | 映画
イナバウアーにだまされた。
ホラーだと思ってた(る)のは僕だけだろうか?
法廷サスペンス?
サスペンスじゃないよなぁ、一発逆転とかじゃないし。
実話ベースだから、盛り上がりがないのか。
多分、アレだ。
しっかりとした信仰を持った人が、それを確認する映画だな。
犠牲と(運命とかの)受容を賞賛する映画。
各個たる信仰を持たない僕にはつまらない映画でしたよ。

前も書いた気がするけど、神様がいたとしても人間なんかに構わないと思うんだよね。
「君臨せど統治せず」って感じ?
まー救いも何もない神様像だけどさ。
人間が万物の霊長とは思えないのですよ。
生まれて、足掻いて、死んで、完了。
でも、僕という人間が生きてた事を知っている人が、
次の世代まで一人でもいて欲しいなって願望は少しある。
次の次の世代は無理だな。

話がそれましたが、ナイト・ウォッチ見とけばよかったです。
あと、映画館はユニバーサルよりワーナーの方が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エミリーローズ (ささ)
2006-04-02 22:08:20
私も見ましたよ、こんばんわひぃさん。

私はゾンゾンさせてもらいました。

内容は置いといて、エミリー役の女の子の

演技と顔が・・ホラーでした。

ポップコーン食べるのも忘れて

シートにどんどん体がのめりこんでいく

ような映画で、満足満足。









返信する
さささまへ (ひぃ)
2006-04-03 23:16:35
エミリー怖いんですけど、出番少ないですよね。

でも演技以前に少しだけ変わった顔の作りの方ですよね・・・



僕的にはあの雰囲気の映画なら、もう少しオーメンっぽいのが好みです。
返信する