昨日、4年生が総合的な学習の時間に「香川盲ろう者友の会」の皆さまに来ていただき、お話を聞いたり、体験活動をしたりしました。
盲ろう者の皆さんの生活についてお話をしていただき、ふだんの生活の様子をうかがいました。
ていねいに質問にも答えていただき、よくわかりました。
コミュニケーションをとる手段は、音声通訳、指点字、触手話など様々です。
今回の学習で、コミュニケーションの大切さがよく分かりました。
香川盲ろう者友の会の皆さんには大変お世話になり、ありがとうございました。
昨日、4年生が総合的な学習の時間に「香川盲ろう者友の会」の皆さまに来ていただき、お話を聞いたり、体験活動をしたりしました。
盲ろう者の皆さんの生活についてお話をしていただき、ふだんの生活の様子をうかがいました。
ていねいに質問にも答えていただき、よくわかりました。
コミュニケーションをとる手段は、音声通訳、指点字、触手話など様々です。
今回の学習で、コミュニケーションの大切さがよく分かりました。
香川盲ろう者友の会の皆さんには大変お世話になり、ありがとうございました。