ほしの ひらめ

音楽と酒

昨日は娘ユキと一緒に

ホルンの発表会に行きました。



前期も行ったけど

だいぶグループとしてまとまってきたみたい。

と偉そうにいうけど

ひらめってば

テレビの格付けチェック、

音楽の問題全部はずしたからねー。

自分の耳は全然当てににならない、と思いました。

信用できるのは

好きと思うかどうかですね。


ホルンちゃんが目立つ曲もありました。

アンコールでやった

ハイジが良かったです。

ホルンが20以上もみんなで演奏するのは圧巻でした。

みんな前期より良かったー!


そして酒豪のホルンちゃん母が来ていたので

もちろん飲むことに。


音楽と酒、これらはセットですね。






コメント一覧

hirame83
@865501 飲める人とか
辛いもの好き、というのは
出会えると嬉しいです😃
飲めばテンション上がって話題も広まりますねー。
ホルン母、なかなかの飲兵衛です。

若者の手🖐️っていいよね。
私はもう人には見せられないわー
hirame83
@neco6 本当にホルンは技術が要りますよね。いつも感心しています。
ソロもカッコいいけれど
アンサンブルでみんなで息をあわせてる感じがたまらないですね。
ねこさんも頑張ってるんだー😃
発表会も楽しみですね😌
hirame83
@naotomo3451 ホルンの音色はホンワカしていて気持ち良いですよー。
見た目もカタツムリ🐌みたいなんだけど
音もなんだかカタツムリの動きみたいです。
技術を要する大変な楽器のようですよ☺️
音楽を聴いては飲みに行ってて
どちらがメインなのかわからないですね😁どちらも楽しいんですが、、
865501
私もきれいな手に目がくぎ付けになりました🎵若いって素敵😆
飲める人との出会いって嬉しいですよね。最近は飲まない人が多くって食事に行ってもおとなしいのよね。
しかも芸術鑑賞した後なら飲みながら話が盛り上がりますよね🎵
neco6
ホルンはベルに入れてる右手でも微妙に音を変えてるって教えて貰って、へぇ〜となりました。アンサンブルはホルン1人トランペット4人ですが、低い音を柔らか〜く吹いてくれて素敵です☺️
そうそう!ベルのところを分解して持ち歩き出来るのもビックリしました😆
YAMAHAのグループレッスンでは酒とバラの日々を3人で吹いてます笑
naotomo3451
おはようございます!
ホルンだけの演奏、聞いてみたいです。音楽の格付け本当に難しいです。演奏が上手いと楽器も高価格に感じます。「酒とバラの日々」ならぬ、音楽と酒!素敵です。 なおとも
hirame83
@yuuyuu88 私もホルンについてはあまり知らなくて、昨日も色々質問してしまいました。
アルプスの少女ハイジやってほしいな、アンケートに書こうかな、と思っていたらアンコールでやってくれてそれがとても迫力ありました😆
ホルン母はビール好きなのでいいです〜😄
娘たちは弱いんだけどね、、

ユキの手ですね、若者の手はいいねー🖐️
yuuyuu88
ホルンばっかりのアンサンブルって聴いてみたいです♬
音大だからもちろん良い音色でしょうね😊

ホルンちゃんのお母さま酒豪だったのですね
今後もコンサートの後に乾杯出来そうで良かったですね🍻
ユキちゃん?手がすべすべで綺麗ですね✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る