ほしの ひらめ

スイカのタイミング

昨日はレッスンの合間に休憩がとれたので

ふとテレビをつけると地震のニュースで

驚きました。

大きな地震は怖いですね。

ひらめも大阪地震を経験しました。

被害の地域の方怖かったでしょうね。


家族で夕食のときに

どこに避難するかなど話し合いました。

ユキの職場が遠いので

仕事中に被害があったらと思うと心配です。


さて、最近ブログでよく見る盛岡冷麺、

羨ましがりのひらめは食べたくてたまらず、スーパーで、、



見つけましたー!!

にゃまさんによるとスイカが必須らしく



こんな感じであってますかー??


ところが家族は

スイカはどのタイミングで食べるんだー?

と騒ぎだし、、

知らんがな初めて作ったのに。。。

正解わかる方教えてください。





コメント一覧

hirame83
なおともさん
こう暑いと
冷麺とか素麺とかが食べやすくていいですね😅
とは言え盛岡冷麺は初挑戦でした。
一斉に家族が
スイカ🍉はいつ食べたらいいの?と言ったのが笑えましたよ。
なおとも
ひらめさん こんばんは!

地震のニュース怖かったですね。何事も起きませんように。
盛岡冷麺大好きです。スイカ必須ですね。食べるのはいつでもお好きな時で良いのでは!ひらめさんの盛岡冷麺美味しそうです!なおとも
hirame83
@yuuyuu88 スイカははじめに食うべし!
とか決まりがあるのかと思っていたわー💦💦
大阪人は食べ物の食べ方にうるさいもんだから
何か作法があるかと、、
スイカ🍉は家族にも好評でした。
yuuyuu88
地震怖いですね😨
大地震の可能性が少し高まったと言われても家具や防災グッズの点検くらいしか出来ないですものね

盛岡冷麺はお店でも食べたことありますがスイカ🍉のタイミングは決まっていないと思いますが私は割と初めに食べちゃうかな〜
スープの味がつくのが嫌なのでね
でもスイカに塩分も良いのかもね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る