ほしの ひらめ

完璧な粕汁

昨日は朝から走ってお揚げとこんにゃくをゲット!

煮るとお揚げが浮いてくる〜。



今度こそ完璧な粕汁になりました。


みなさん今年福袋を買いましたか?

ひらめは長年買っていないんだけど

ホルンちゃんが買ったドンキの福袋に

シャワーヘッド(ミラブルみたいなやつ)と、ブラシが温まって髪をとかすと熱で落ち着くやつと

ドライヤーが入ってたんだって。

その話を聞いてとっても羨ましくなったひらめです。

もう遅いけどね。

そういう福袋いいねー。来年はトライしちゃおかなー?


今日はホルンの発表会を見に

またしても母校へ。

と言ってもひらめのころには

あんな素敵なオペラハウスもコンサートホールも無かったから

今ごろ元を取ろうとしています。笑。





コメント一覧

hirame83
@865501 入れ忘れるのはもったいないねー。東北の方たちの話によると
粕汁を食べる習慣が無いみたい。
名古屋は食べるんだ🤒
こんにゃくもお揚げを入れたら
生まれ変わったよー🤭
865501
粕汁、美味しそう😆🎵
私は買ってあるのに入れ忘れてしまいます。
そしてあーあ⤵️と言いつつ入ってないまま全部食べて終わり😅 あはは(^。^;)

母校にまた行けるっていいですね。
感慨深いなぁ😆
まだまだいろいろ楽しみですね🎵
hirame83
@neco6 トランペットとホルンのアンサンブルなんですか?
ホルンって難しそうですが音色が良いですねー😃
トランペットは華やかで軽やかですが
カタツムリ🐌みたいなホルン最近とても好きになりました。
neco6
鮭が良いのなくて、粕汁作るの見合わせました〜。今夜も値引きの魚屋さんを物色して帰ります☺️
福袋はあまり良い思い出がなくて、買ってないですね。堅実派というかケチというか、当たり外れを楽しめないタイプです😅
ホルンの音色も良いですよね!
トランペットとホルンのアンサンブルに入ったので、今度吹かせて貰う約束したところです。
発表会楽しみですね😊
naotomo3451
こんにちは!
美味しそうに出来上がりましたね。やはり、薬味の緑色がどんなに大切な役割を果たしているかわ
も分かりました。芯から温まりそうです。

私、福袋はもう何年も買っていません。断捨離という、良いのか悪いのかの習慣がついてからなんです。でも、たまには楽しみも必要ですね。凄いラッキーな事もありますし。

発表会楽しみですね。 なおとも
hirame83
@yuuyuu88 そうなんですねー。
食文化がちがいますね😃
酒粕見つけたら作ってみてください。すごくあったまります。

そうなんです。
一応先輩なんですが
今の環境は夢のようですよ‼️
yuuyuu88
粕汁って馴染みがなくて実家でも結婚してからも食べたことないかも...
これが完璧な粕汁なのね
何処かで食べてみたいな〜

タイくんはひらめさんと同じ大学だったのね
今の大学って立派ですよね✨
良い環境で学べるのは羨ましいです😊

福袋はしばらく買ってないけどホルンちゃん良いの買いましたね✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る