ほしの ひらめ

疲れたかも

昨日はあか色のみんなが体調悪いっていう話でしたが

なんかひらめも疲れがち。

お昼にはもう1日終わったぐらいの疲労感なんです。


梅雨が来る前にとカーテンの洗濯をしたり

窓拭きしたり

買い物行って作り置き料理を3品作ったら

もー動けなくなってね。

コレは歳なのか体調なのかどっちー??


別にどこも悪いわけじゃないけど

お疲れが溜まってるのかな??




久しぶりにご飯の写真。

暑かったから今季最初の冷麺。

もちろん大阪人らマヨネーズたっぷり。

ナスはいつもの揚げ浸しに

大根おろしとしその葉を入れてみました。





コメント一覧

hirame83
@neco6 そっか、そんなこと偉そうに言ってたのか😛
起動力というか、よいしょ!やるぞ!と始める力が弱ってきてるのかな?
始めてしまうと変わらないんだけどね。でも自動車でも動きだすときに一番エネルギー使うっていうもんねー。始められたらオッケーかな?
自分に満足しよーか😀
neco6
1日にやる事は3つまでがベストって
ひらめさんのブログで教えて貰ったようき記憶してたけど、、、
午前中だけで、そんなにたくさん詰め込んだら疲れちゃいますよ〜
私の場合は一日中何もせず寝ると回復してくるけれど、動きたい人には逆効果なのかしら?
少し前と比べても、やっぱり無理がきかない身体になってますよねー。
hirame83
なおともさん
身体が梅雨の到来を感じているのかな?だるかったですが
今日はおかげさまで元気になりました。

揚げ浸しといっても
ナスってワガママに油を吸ってしまうからほとんど焼きびたしのような、、市販の麺つゆに生姜をすってそこにポチャンも漬けるだけなので簡単です。
ひと手間で大根をすってみました。 
こういうのが美味しいですねー🤤
なおとも
ひらめさん こんにちは!

毎日とてもアグレッシブに活動されているので、お疲れがたまっているのでしょうね。ご無理なさらず、休養してくださいね。

茄子の揚げ浸し、美味しそうです!茄子のお料理で一番好きです。疲れていても揚げ物されるなんて、やはりお若いと思ってしまいます。なおとも
hirame83
@yuuyuu88 冷麺はゴマだれでも醤油だれでも
マヨネーズをたっぷりかけるのが
大阪流よ😃

昔はしんどくなると生理とか更年期のせいにできたけど
今は歳のせい??謎ですねー
マッサージでも行ってリフレッシュしようかな?😆
hirame83
@865501 86ちゃん毎日お仕事に行ってて
ホントに偉いと思う👏
娘も頑張ってるし
私は外に出ないときはできるだけ家のことをしたいんだー
色々やりたいことがあって欲張りなのかも😢
yuuyuu88
私も前より早く寝るようになりました😆
なるべくいろいろ食べて元気を維持したいけど夜は凝った料理を作る気力あまりないです😅

冷麺にマヨネーズかけたことはなかったです〜
暑くなると冷たい麺が美味しいですね😊
茄子もさっぱりして美味しそうです🍆
865501
そんな時でもしっかり手料理作ってるひらめさんはすごい😆⤴️
季節のせいなのかしら。私も眠たくて仕方ないです。
ニンニク食べて元気出したいけど翌日の匂いが気になってなかなか食べられず😅
銭湯やマッサージとかでのんびりするのもいいのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る