ほしの ひらめ

分身

よく眠れて疲れもとれて。。

昨日は心癒される出来事がいくつかありました。

色んな方面からゆりの木コーラスの良き評判がひらめにも入ってきて

やっぱり女声コーラス会にとって

おかあさん大会代表ってすごいことなんだー!と嬉しい驚きでした。

しかーし、

ひらめが北海道に行けるかはまた別の話。

もっと格上のピアニストがコンクール用に雇われることもない話ではないからね。

でも正式に

ひらめちゃんに弾いてほしい、と言われました。まんもすうれぴーひらめです。



あとねー

生徒さんの弟くん1歳半が、

ひらめにむかって

センセー!

と呼んでくれたのがとっても嬉しかったです。

今センセーって言ったよ??

そんなのまだ言えないですー

いや言ったって。の問答をしてると

確かに

センセーとひらめに向かって言いました!

これまたうれぴーです。


心や身体が弱っているときは

大好きな小林聡美さんのドラマや映画を見てぼーっとするんです。ひらめの回復法。




彼女が画面の中て動いてると

なんだか勝手に他人でないような

自分の分身のような不思議な気持ちに。

分身も頑張ってるからひらめも頑張らなくっちゃ!と元気になります。



コメント一覧

hirame83
なおともさん、
わー😃私も両方とも大好きな作品です❤️なおともさんと
好み似てますよねー😄うれしいなー☺️
WOWOWのドラマで
ペンションメッツァ というのを見ましたよ。
是非見てほしいな〜。
1話のゲスト役所広司さんがめっちゃ可愛いいんです。
hirame83
@neco6 娘ちゃんそうなの?😆
いやー子供のエピソードって楽しいよね。ふとしたことで
自分の子供の事を思い出してね。
この子、お兄ちゃんの名前は難しいから クンって言うんだって。
〇〇君のクンね。うちもユキは自分のこと
チャンって言ってたのよ🤭

小林聡美さん一つだけ年上なんだけど憧れます。とっても興味深いです。顔というか動き方が似てるのか?雰囲気かなー?😆
なおとも
ひらめさん こんにちは!
私「かもめ食堂」と「パンとスープとネコ日和」はブルーレイに永久保存していますよ。ほっこりって彼女の為にある言葉だと思っています。

ピアノ伴奏者決定嬉しいです。でも他の選択肢はない気がします。 なおとも
neco6
小林聡美さん
出演される映画やドラマも独特な空気感がありますね。
ひらめさん確かに似てらっしゃいます😊

娘も一歳半頃かなぁ〜
台所のお勝手口で座って外をみていて、外で友達とワイワイ遊ぶ兄に向かって、ショーターって突然呼んだの思い出しました笑
周りの話す言葉をよく聴いて覚えたんでしょうね☺️
いやぁ懐かしいなぁ…

全国大会の経験はきっとこれからの活動にも生きてきますね!
いいなぁ〜私も北海道へ追いかけたくなります笑
hirame83
@yuuyuu88 小林聡美さんは書いたものを読んでいると私よりずっとデリケートだし慎重な人に思えますが
見ているとなんとなくもう1人の自分のような気がして
じわじわと元気が出てきます。

男の子ってしゃべるの遅いっていうけどこの子はすごいでしょ?
ハッキリ言うんですよー。人に言葉が通じることが嬉しそうです😆
hirame83
@azm かもめ食堂ですね。
ストーリー重視ではなくて
環境やその人の醸し出す雰囲気が
楽しめる映画でしたね😀
とっても好きな女優さんなのです。
yuuyuu88
小林聡美さんはよく似ていますね✨
彼女が出ているとほっこりします😊

ゆりの木さんは曲も良いし全国大会でも何か受賞出来るのは?
一緒に行けて良かったですね😊

一歳半でセンセーと言えるのは早いですね〜✨
azm
おはようございます。
小林聡美さんは自然体で素敵な女優さんですよね。
フィンランドでのレストラン経営の映画がとても印象深いです(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る