ほしの ひらめ

柿の木がなくなる

素晴らしい柿の木に、

これはもしや?柿どろぼう?




ではなくておGです。

実家の裏庭の向こう側はこんな感じでよその畑なんですが

持ち主の方が亡くなってとうとうこの土地も売られることに、、

で、今年でこの柿の木も切られてしまうことになり、おGはご近所のよしみで

好きなだけ柿をとっても良いよと言われました。

どんな柿か一個取ってみたー




まだちょっと青いので

収穫はまだ先かな?

ひらめが子供のころからある柿の木が無くなるのは寂しいです。。

ご近所は古い家がどんどんなくなって

新しい家がたち、

若いファミリーが増えています。

世代交代か〜


この柿を1番楽しみにしてるのは何を隠そう

柿大好きな旦那っちです。





コメント一覧

hirame83
@865501 渋柿を干してるの??
それも楽しそう😆

滋賀の人はみんな家に柿の木があるからね、うちは無いから
いつもこちらからいただく柿を楽しみにしてたのよ、、
持ち主が亡くなると時代がかわるね、、
これは他人事ではないわ。

柿の収穫ね、旦那っちもやりたそう😆
865501
味は保証付なんですね😆
収穫楽しみ😆 旦那様とお父様と二人で収穫できるといいですね。
私の会社の柿の木は渋柿なので今年も干し柿にしてみようと狙っています😆
hirame83
@yuuyuu88 おじさんが生きてらきたときは
毎年もらっていたから
渋柿じゃないです。めっちゃ甘いですよ。
体調くずされてから木が放置されててカラスの餌食だったんです。
町の様子も変わっていきますねー
🥲
yuuyuu88
大きな柿の木ですね
これは渋柿ではない柿かな〜??
ウチの柿の木は昨年切ってしまったの
もっと尖ったのだったけど私の好きなのじゃなくてね...
私の好きなのは渋抜き必要なのだから普通にお店で買ってきてます😊

ウチの辺りも建替えが多くて一軒だった所に二軒建って若い家族が増えています✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る