ほしの ひらめ

見逃すココロ

久しぶりに実家に来ましたー!
やっとおG(ひらめの父です〜)が免許返納を決意したのか
車の査定の人が来てました。

先週来なかったけど
部屋もまずまずきれい。
キッチンも片付いてます。
ただし、

トイレが汚い!😠

ま、それぐらいは仕方ないかな。

やっぱり許すとか見逃すとかいうココロも大事と思えるようになりました。

うちで言うとタイですが
実に部屋が汚いけど
やいやい怒ってもね〜
学校やバイト頑張ってるし
元気ならいいかー
という広い心で
大目にみるかな。

昨日は阪神百貨店の新しくなったスナックパークをウロウロしてみたら


おー!
絵本作家の長谷川義史さんの壁画が(ネットより)素晴らしいわー
で、
立ち食いだけどラーメン食べました。






久しぶりに外に出た解放感がたまらない。





コメント一覧

hirame83
@neco6 息子の部屋はもーひどいです😠
足の踏み場もないです。
実家にいるときは部屋が広かったけどそれでも同じ。
私は掃除機かけられないのがイヤなんですー😭でも最近は放置。

車が高く売れそうで
タクシーが一回2000円としても
500回は乗れそうです。
そんなに乗らないだろうけど
それぐらいの気持ちでいたほうが良いよね。
neco6
子供達に掃除しろ〜!って言った事ないんです。まぁ結構散らかってましたけどね、私が緩いので、そんな強気に慣れなくて笑
それでも2人とも独立したら汚部屋にならずちゃんとしてるから、きっと大丈夫ですって😆
免許返納されるのは、離れて暮らしていると安心しますね。
母は教会行く以外だとタクシー勿体ないって、図書館とかサークルとか提案しても、わざわざタクシーで行く気にならないとか言うんですよー💦
お父様は自転車も使うし行動的だから、大丈夫かな😊
azm
おはようございます。
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
阪神百貨店の新しいスナックパークいい感じですね。読んでしまいそうです(^^)/
私も大阪です!!
hirame83
私は一応言いたいことを飲み込むよ😁
妹は思ったらすぐ言うけど
それがあんまり好きじゃないので
できたことを褒めてあげます。

昨夜はおGと楽しく飲みました。
車とお別れが寂しそうだけど
新しいやり方を考えて
前向きになってほしいです。
yuuyuu88
@hirame83 ズッと家にいたのね
外は景色も変わったかな〜

ひらめさんが家の長女みたいな感じです
時々来てあれこれ言われます〜😅
まあ来てくれるから片づけようと思うので良いのですが…

車は便利なので返納となると10年先くらいかな〜
その前にバスや地下鉄に慣れたいと思っています😊
そうね、全て完璧にはできないからソッと手伝ってくれるか目をつぶってくれるのが有り難いです😉
どうしてもお父様側の目線になっています〜笑
hirame83
@865501 そうなの。
うちの親戚って
旦那っちの言うことなら聞くの😁
あまり近い親戚だと喧嘩になるようなことでも
やんわり言ってくれるからねー。
ありがたい存在😊
自転車もヘルメット買ってたよ。
歩くのが一番よいね。
865501
@hirame83 旦那様、ファインプレー⤴️ なかなか説得に応じてくれないですもの。
自転車もヘルメットかぶってくれないかなぁ😊
hirame83
@ne-san2023 これは旦那っちのお手柄😆
車を売ったお金で
タクシーを気軽に使えばいいと言ってくれて
その気になったみたい。
でも寂しそうでねー😢
私なんか運転嫌いだから
今でも返納したいぐらいだけど、、😆
ne-san2023
お父さん良かったね。
高齢者は車と自転車取り上げるのが一番難しいのよ💦
気持ちわかるんだけどね😓

健康のためにも頑張って歩いてもらおう😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る