ほしの ひらめ

競争もわるくない

今週は日曜からほとんど外に出てないんです。行くのはお向かいのスーパーだけー。


何をしてたか?

おもに仕事と


おべんきょう


なんかね、

この前のzoom同期会で

すごい人がいたんですよ。

すごい話を聞いてると

ひらめの負けん気がむくむくと出てきて


負けへんぞー!

やったるー


とモチベーション上がるのよね。

ホントは

自分の為の勉強だから

人と比べるもんじゃないとわかってる。

でもモーレツ競争世代の我らのサガか

すぐ競争しようという本能が出るのよねー。良く無いわー。


でもおかげでイッコ課題ができたし、

ま、いーか。

競争って上手く使えば自分を高められて

良いことだと思うけど

今の子供たちには禁句みたい。

それもおかしなことだと思う〜。


昨日はポキ丼にしたよ。

コメント一覧

hirame83
@neco6 学校の細かいことはわからないけど、うっかり競争しよう、とか行ってしまうと、
競争はダメなんだよーと言われます😢
変なのーと思うよね。
数値を目標にするの燃えそうだなー😊
音楽だとどちらが勝ってるとか難しいよね。
neco6
一時期ニュースになって驚いたけど、やっぱり今は徒競走とか順位つけてないんですか?
私の職場は個人の仕事の効率を数値化して毎日ランキングが出されます😅
それもどうかなー。と思う事もあるけど、自分の評価が曖昧になるよりは数値化された方が私は結構ヤル気出しちゃう方ですね笑
865501
ホント今は人と競いあう事しないですよね。徒競走で手をつないでみんなでゴールイン❗️という話を聞いた時はびっくりしました。
切磋琢磨という言葉は死語になるのかしら😵
hirame83
@yuuyuu88 いつも一番になりたくて頑張りましたよねー😆
そういう発想でした。
今では競争はよくないよ、と
幼稚園の子どもちゃんに叱られています😁
競争することで自分の身の程というか立ち位置とか
そういうのを理解したなー。
yuuyuu88
小学生の頃は一番になりたくて頑張ったけど委員させられたり一緒に何かして先生に叱られるときもyuuちゃんまで…とか言われてあまり良いことなかったわ😅
それからはそこそこ頑張るようにしたら気が楽になりました😆
元々地味に目立ちたいタイプなのでね

今は好きなことだけ頑張れば良いから一番気楽です😊

ポキ丼イイね、ハワイ行きたくなります🌴🌺
hirame83
@ne-san2023 競争はげしかったのも大変だったよねー😢でも
かけっこで順位つけないのも異常だと思うなー😠みんな一等賞って何じゃ??と思う。謎〜
ま、何事も過ぎないように
競争もうまく使えるといいよねー。
ne-san2023
私達の頃はとにかく人が多かったから、
いろいろ競争させられたよね💦
私は不真面目だったからいつも途中で離脱してたけど😅

その頃からかな?7点女になったのは。
合格すればあとは同じと言う考えは娘にも受け継がれてしまった😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る