ほしの ひらめ

素敵な建物で

今、やらねばならないことが多くて

1日が短いな〜

と感じています。

実家の方でやる発表会が4月6日に決定したので

まじめにソロ曲も練習しないと。。

今月中に暗譜しようとするけど

昔みたいに自然と覚えてるというのが

全く無くなり、覚えるのはひと苦労します。

今年はいつもの発表会会場が使えず

探してもらいましたが

素敵な所でできることになりました。






あの、国立競技場を設計した

隈研吾の作った守山市立図書館の中です。

隈研吾と言えば木を使ったあたたかみある建築ですよ〜。嬉しいな〜。


こうなってくるとピアノ以外のことがおろそかになりがちだけど

ゆりの木マダムからこんな素敵なものをいただいて






これはいつも見えるところに飾らないと!と





冷蔵庫にはったり、

見えるところに置いたりしています。

眉間にシワで険しい顔していても

これを見るとニッコリなります。

ペットを飼うってこういう気持ちなのかな〜?


昨日来てくれた幼稚園の生徒さんが

今月は早かった〜

って。

あなたのような幼な子でもそんなこと感じるのー?と思いつつも

だよね〜、と共感したのでした。




コメント一覧

hirame83
@865501 ねー😆
仕事がたまってくると
パニックになりますが
ふとした可愛さには癒されますねー🩷
明日も頑張れるかなー??
865501
好きなものを目にすると口角上がるのはわかります❗
そうやって自分を癒せばいいのですね😆
私も何か貼ろうかな🎵

幼稚園児ちゃんのセリフ、かわいいですね。お母さんがよく言ってるのかな😆
かわいい子供さんにも癒やされますね。
hirame83
そうですか〜隈研吾は今や凄いですね。
そんな人が守山市の公共施設を作ったとは?😄すごいことです。

なおともさんミッフィー友達ですねー。嬉しいな〜😄
なおとも
こんにちは!
素敵な場所で発表会なんですね!楽しみですね。
東京の孫の産まれた産院は、隈研吾の設計でとても素敵な建物でした。

ミッフィー本当に可愛いですね。我が家にもカップ、お皿等あります。見るだけで癒されます。なおとも
hirame83
@yuuyuu88 小さな子が今月ははやいって
本当に思ってるのかな?🤭
yuuさんお誕生日ですもんねー
あったかいと思ったらまた寒いですね。二月は落ち着かない月になりました。
発表会もなかなか決まらなかったけど
4月は2回出演です😁
yuuyuu88
2月は短いけど今年はオマケの一日ありますね〜
それにしてもあと一週間ちょっと
本当に月日が流れていきます

ミッフィー可愛いし癒やされキャラですね😊

素敵な会場での発表会も楽しみですね♬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る