ほしの ひらめ

現実キター!

遠くからいらっしゃったお友達もついに

昨日帰ってしまうということで

大阪でランチ。

大好きな中之島です。川沿いのレストラン









また会おうねとお別れして

電車に乗った途端に

現実が迫ってきました。

春期の5科目の成績がドーンと

メールでやってきたのよ〜。


いつまでも浮かれてるな、という合図かな?

今期はとっても頑張った科目がSをもらえて嬉しいなーー。もちろん良くないのもあったけど全部合格でした。


帰るとすぐ生徒さんがやってきました。

なにやら意気込んだお母さんもやってきて

先生、私はどうやって子供にアドバイスしたらいいんですか?

って言うの。

お母さん何をそんなにアドバイスしたいの?子どもたちちゃんと出来てるよー

いらんこと言わんでよろし、

と諭しました。


お母さんもスッと我に返ったように

子どもたちに親じゃなく学校でもない

先生がいるって素敵なことですね、

と言って帰っていかれました。

発表会前って

親も平常心ではいられないのかな??






コメント一覧

hirame83
@yuuyuu88 yuuさん無事に帰宅されて良かったです。さすが普段から鍛えてらっしゃるから丈夫ですね。
まだまだお元気で美しくいてくださいね😃
しかし突然現実になるからビックリしますよねー😆
yuuyuu88
私も現実に戻って今日も万歩計生活です〜笑
現実があるから旅行もその他の楽しいことも幸せを感じられるのよね〜😉

レポートも合格で良かったですね〜😊
次はピアノの発表会に全力投球ですね♬
お母様たちもドキドキなのでしょうね
皆上手く弾けると良いですね〜♬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る