ほしの ひらめ

おとんおかん問題

昨日はタイの誕生日でしたー!

こんな可愛かったタイが



(アメーバは動画)


こうなりまして

(このバレエを踊ってるEちゃん、合唱祭見にきてくれてて久しぶりに会えました。嬉しかったわー)




今はもっとでっかくなって19歳になりました。

チョコレートケーキ食べたいって言うから

車で買いに行ったら

道に迷い、、、

自分の方向音痴加減に

情けなくなりましたが

親はボケても子は育つのだ!


泣きそうだったけど母の愛で買えたしね。




来年にはビールで乾杯ができるねー

楽しみ。


ところがケーキを食べてるときタイが、

いい加減ママとかパパって呼ぶのは恥ずかしい。お母さんにする。

と言い出して


はーー?ママはママやろが!と怒るひらめ。

旦那っちの方は、オレはオトンと呼んでくれていいよーって。

オカンなんて絶対イヤやし、返事せんし。

あたしはママなんだー!と

ごねるのでした。


コメント一覧

hirame83
@865501 いつまでも子どもと思ってたらアカンねー😆
そんなこと言われるとは、、うろたえてしまいましたよ。
そうね、外では名前で、、
忘れてなければね😆
865501
アメブロの動画も可愛かったけどこの写真も最高ですね😆

呼び方を変えるタイミングは子供はみんな迷うのかな~。タイ君はちゃんと宣言してすばらしい😆
外では名前で呼びすてにしてあげるのがいいのかな。
hirame83
@yuuyuu88 ありがとうございます😊
外でママって呼びにくいらしいですね。
それに外でタイちゃんというのも言われたくないらしいです😆
カッコつけたいお年頃になっていますよ☺️
yuuyuu88
タイくんおめでとうございます🎂㊗️
来年はアルコールで乾杯ですね🍻
ひらめさんと知り合ったときタイくん4~5年生だったのかな〜??
もう8〜9年経つのね😊

うちの子はママと呼んでなかったから特別変えた時期もなかったけど男子が大きくなってママというのもね〜😅
友達や先生や目上の人に話す時だけ変えると呼ぶときはママでもいいのかな〜🤔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る