ほしの ひらめ

面白いところへ

夕方、親友ちゃんと待ち合わせすると、

なんか面白いところに連れて行ってくれると。。

阪急電車に乗って淡路という駅で降りると

わりと素敵な商店街が。

お惣菜屋さんに入って

だし巻き玉子、ワカサギの南蛮漬け

などを購入、

そしてらさらにずんずん進んでいくと



こちらはどうやらもともと銭湯だったらしい。


入って左側の女湯?の方がビール工場になってるらしいんですが

右側はビールを飲むところになってるんだとか。





番台で注文したビールを

脱衣場で受け取り、さらに進んで浴室(だったところ)へ。



たくさんのアヒル隊長がお出迎え。

浴槽にはお湯はなく、




机が置いてあり、そこでビールを飲むという仕組み。

商店街で買ったお惣菜をつまみに

居酒屋として楽しむんです〜




上方ビール、というメーカー。

面白いアイディアで、

銭湯跡を若い人たちが色々工夫して

楽しい場所にしているんですね。

めっちゃ楽しかったです。

牛乳瓶にビールを入れてくれるところも

面白いね。

酒場となるのは土日限定なので

平日はやってません。


そしてまた阪急電車で梅田へ帰るんですが

今ちいかわ号が走っています。

やっと出会えました。













コメント一覧

hirame83
@865501 食べるのと飲むのが大好きな
親友ちゃんです。いつも面白い飲みスポットを探してきてくれますよー😃
好きな人はアンテナの張り方がハンパじゃないのねー

7母さん懐かしいね。
子供たちも大きくなって
ラクしてるといいな。
865501
親友さん、めちゃめちゃ素敵な方ですね😆
私もこんな素敵な所に友達を連れて行きたい❗
ヒヨコちゃん見て、七母さんを思い出しました。Simplogの七母さん、覚えてますか?
私、末っ子ちゃんのお風呂でヒヨコちゃんと写ってる写真見てフォローしたのです。
七母さんとみんな元気かなぁ。
hirame83
なおともさん、
面白いところでしょ?
大阪ならではなのか?
京阪電車のイベントで
電車がまるごと酒場になる、というのもあります。
こういうのを楽しまないといけないので、日曜呑兵衛はやめられませんねー😆
なおとも
ひらめさん こんにちは!

何て楽しい大人の遊び場なんでしょうね。粋でお茶目で流石笑いのセンスもあります!
本当に行ってみたくなりました。

可愛い阪急電車、目の付け所が良いですね。栄える企業や場所にはやはり理由がありますね。なおとも
hirame83
@yuuyuu88 とても面白いお店で
良い気分転換になりました。
外国人の方もいらしたし、
名所になっているようです。

ちいかわ号が停車すると
たくさんの人が群がって撮影しています。
人気すごいねー👍
yuuyuu88
持込みOKのお店なのですね
🍺も美味しそうですね✨
いろいろアイディアあるものですね〜

可愛い電車は乗ってみたくなるけど眺めていた方がよく見える?
楽しめますね〜🚃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る