ほしの ひらめ

木を見て森を見ず、、

と、

そんな感じの昨日のひらめ。

昨日は師匠のところにレッスンへ。


リストの曲は装飾とか超絶技巧が多くてね、そこに必死になりすぎて

全体の構成がおろそかになりがち、

というか

おろそかすぎる、とお叱りを受けまして

海より深く考える、、ほんまか?笑


そういうヒントをもらえると

あとは一気に方針が立つので

やはり師匠はすごいお方です。

そして師匠ランチ。


お雛様の箸置きが素敵です。

京都は旧暦なのかな?お玄関にも

素晴らしいお雛様が。



来年80歳を迎えられるお師匠の変わらぬ明晰な頭脳を確認して

嬉しくもあるひらめでした。

帰りはぶらりとお散歩しながら、、






ロームシアター京都の横を歩いて東山まで。


その後ホルンちゃんや足つぼちゃんのレッスンをしましたが

ひとのことならよくわかるし

色々アドバイスできるのに

自分のことはいつまでたってもなかなかわからんな〜

占い師みたいだーと思うひらめでした。


コメント一覧

hirame83
@865501 視野が狭くなってしまうことあるよね。でもそれはそれで
夢中ってことだから悪いことじゃないと思う。
大事なのは
人に言われたときに素直に
直せるかどうか。
年齢を重ねても
天狗にならずに素直に直せる人でいたいね。
865501
お師匠様、お料理の先生でもあるのですね。すごい😆⤴️
木を見て森を見ず… 私の生活にもあるなぁ。のめり込み過ぎてしまう私はあるあるだな。冷静に俯瞰的に見るように気をつけます。
いろんな人と毎日関わるひらめさん。大変な事も多いけど気付きにもなるのですね。
ありがとうございます😊
hirame83
はい!なおともさん、
ビシッとして素晴らしい師匠です。美しくて強い、というのを体現されています。
私は路線が違うんだけど☺️
いつも筋道を教えていただいています。
憧れですね😍
なおとも
ひらめさん こんにちは!

素晴らしいレッスンだったようで、羨ましくなりました。素敵というか、立派な先生ですね。しかもお料理の美しい事。お盆も箸置きも、お料理の色合いも完璧ですね。感嘆します。無理ですが見習いたいです。お疲れ様でした!なおとも
hirame83
@yuuyuu88 昨日はyuuさんと行ったお蕎麦屋さんのあたりも歩きました。
そしてホルンちゃんたちは
実家でレッスンです。
位置関係わかりにくいですね。
大阪から東へ京都、滋賀、
西に行くと神戸、
南は奈良と色んなとこに行くのでね😅
和歌山県だけは遠いしご縁が無いなー
師匠はお料理の先生でもあるし
ビシッと決めますね。しつらえが完璧です👌
yuuyuu88
お師匠さんのレッスンお疲れさまでした♬
80歳になられるのですね
ラーメンも美味しそうだしお雛様も飾られて素敵ですね😊

ホルンちゃんたちも京都でレッスンだったのね♬
京都は良いですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る