ほしの ひらめ

タイが来た!


昨日は久しぶりに息子タイが実家に来ました。

おGとつのる話?

おGは先日ついにうちの家族と同じ種類のスマホに買い替えたので

その扱い方の話をずっとしてましたねー。

同じスマホだとひらめも教えられるようになって安心です。


さてひらめ園芸部ですが、

暑すぎて水やりだけ。

草引きなんかしたら命落としそー。

水やりだけでもたくさん蚊にやられました。

なんと前回植えたひまわりが咲いていて

かわいいのなんの。







ペンタスはちょっと疲れてる感じ。

ひまわりが咲くとなんだか花壇も

賑やかになったような感じがします。


タイのピアノも久しぶりにゆっくり聴けたし。ほったらかしてたけど

もう親の手は離れてますねー。



コメント一覧

hirame83
@865501 おGはなぜかずっとアンドロイドを使ってて
わからないと聞かれても
教えられない!
といつも怒っていました😆

昨日は文字を大きくしたり
YouTubeをダウンロードしたり
ボイスメモの場所を教えてあげたら
これで完璧だー!
と喜んでましたよ😆

お花も2週間みていなかったので
成長していてビックリしました。
ひまわりのタネ🌻は大事に置いとかないとね😆
865501
お父様、普通のスマホ使えるの⁉️😱
すごいですね😆
昔、ばばちゃはらくらくホンでもダメでした😅 受話ボタンにマジックで丸印を書いてもなかなか…。

お庭の花、いろいろ咲いて気分上がりますね。ひまわりは種がたくさんできるから来年はいろんな所に撒けますね🎵
hirame83
@yuuyuu88 そうなんですねー。
涼しくなればまた手入れできますね。おGは待つというのができなくて
すぐ外に出てやろうとするから危険です、、😢
yuuyuu88
@hirame83 雑草生えて欲しくない道路とかは除草剤は効果あるけど半年〜一年くらいでまた生えてきます
ウチも草取りは追いつきません〜😅
hirame83
@yuuyuu88 水曜は大阪もハワイのように
たまにシャワー🚿がふって
ホントに熱帯になるのかな?
と思いましたよ🙂
庭に出れないから
除草剤撒こうかとおGは言うけど
そんなの撒いたら作物できなくなりますよね??

久しぶりに会っても
タイとおGには絆を感じます☺️
yuuyuu88
タイくんに会えてお父様嬉しかったでしょうね😊

ひまわり🌻可愛いいし元気貰えそうで良いですね〜
私も植えようかな??

暑い日は水やりも大変なのでスコール降ってくれないかな〜なんて思います😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る