ほしの ひらめ

西国三十三所 施福寺前編

西国三十三所巡りシリーズ、忘れた頃にやりますんでよろしく。

昨日は第4番札所 槙尾山施福寺。

これは大阪府和泉市になるのかな?

今回はほんっとの登山となりましたよ。


そんな覚悟もなく普通にフリルのブラウスでチャラチャラ出かけてしまい、

気軽に80歳越えの義母を誘ってしまい

大変なことに。


そうとは知らずにまずは産直所で

地元の野菜の天ぷらを美味しくいただき

ました。





ゴボウやタラの芽、タケノコの天ぷら美味しかった〜。炊き込みご飯と一緒に

いただきました。










白い花可愛いし、

滝の音やウグイスの鳴き声にも

癒されながら〜

ウグイスもすごく上手に鳴くコとまだヘタクソなコが。

親が子に教えてるのかな?


とにかく足場か悪くて石がぼこぼこ。

こんな三十三所は初めてだー!

登りにくい中、義母もがんばりました。








ようやく門が!!着いたのか?

いやいやこれはまだ始まったばかりであったー!


行き交う人たちみんな山登りの装備で

ビビる〜。

ひらめたちが本堂に辿り着くのは

また明日!

コメント一覧

hirame83
@yuuyuu88 石でぼこぼこのいい加減な階段や、スロープ、きっちり木が組んである階段、あらゆる階段がありました。
スロープは下りが辛かったなー🥲
私も登山は苦手だけど
自然を感じららるのが良いですよ〜😆
yuuyuu88
坂道、階段、登山苦手ですが目的があると出来そう〜😅
義母様もご一緒だったのですね
続きに期待します😉

天ぷらと炊き込みご飯は元気出そうですね❣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る