ほしの ひらめ

惰性でのまない

ひらめ、根が真面目なので

やりまーす、と言ったことはわりと続けています。

平日お酒を飲まない宣言。

これも2ヶ月間続いています。

土曜夜に

親友ちゃんからお誘いがあったので



梅田で乾杯致しました。

禁酒にしてないところが良いんです。

飲みたいと思うときは飲んで、

惰性で飲まない自分、

そんなことに満足しています。

ポイントは

惰性ということよね。


人間って弱いものです。

理想の自分になりたくて

なれなくてね。


人に

なんで平日お酒やめたん?

と聞かれると

アル中じゃないことを証明したいねん

とか適当なこと言ってます。笑。



コメント一覧

hirame83
@azm そうですか?効果はあまりわからないんだけど
数値にあらわれるか?と期待していますよ☺️
azm
お酒を飲まない朝は爽やかですよね。
私も週末飲酒に切り替えました(^^)/
hirame83
@neco6 そうなの、
目的とか楽しみならいいと思う😊
好きなのかわからなくなってくるときがあって、、距離を取った方がいいのかと(恋愛相談か?)

でもやっぱり乾杯は良いものですねー😄頑張ったー生きてるー
って気がします。
hirame83
なおともさん、
今まで自堕落に飲みすぎていました、、🥲
徐々に量も増えますしね、、
美味しく楽しく飲む為に
平日は🍺のことは考えないようにしていますよ🙂
次の健康診断で良い結果が出るといいんですけどね、、
hirame83
@865501 パック気持ち良いし
確実にお肌が変わっていきますねー☺️透明感出てきた気がするよ

自分でも信じられないけど
平日飲まないの続いてるよー😄
癖で飲むのが嫌なの。
飲みたいなーと思って飲みたい🍺
865501
宣言後バシッと続けられるのは本当にすごい😆⤴️
私は気分が上がったり下がったりした日は飲みたくなってしまいます😅

私もひらめさんを見習ってのパック、続いてます。髪の毛までしっとりしてきました🎵
体って皮一枚でつながってるって実感してます😁
neco6
仕事終えて風呂上がりのビール🍺を生き甲斐に仕事してるので、まぁ私にとってのビールは惰性ではなく目的だと思っています笑
でも安い発泡酒をたくさん呑むのはやめて生ビール500mlを1本と焼酎1〜2杯。
これでも、かなり呑む量が減りました😆

母は朝起きるとビール呑んでるんですよねー。
あれは惰性かな。
あ、また愚痴になっちゃう。。。
なおとも
ひらめさん こんにちは!

素晴らしいですね。自然に続いているのが良いです。惰性になる事が多いので、楽しみに週末に飲むというのはメリハリがありますね。
お肌も綺麗になられ、何よりです。なおとも
hirame83
@yuuyuu88 密かに続いています。
なんでも3ヶ月続くと効果が出てくるかなーと思っていますよ。
肌活もそろそろビタミンが効いてきたかも!😀
yuuyuu88
平日飲まないのは続いていたのですね
飲む時は飲む〜というのはメリハリがあって良いですね
私は晩ごはんの時ちょっと飲むくらいだけど惰性になっていますね😅
自分に合っている飲み方が良いかなと思っています😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る